TOP > IT・テクノロジー > Apple、M1搭載でファンレス化したMacBook Air - PC Watch

Apple、M1搭載でファンレス化したMacBook Air - PC Watch

16コメント 2020-11-11 05:06  PC Watch

 米Appleは10日(現地時間)、発表会を開催し、新CPU「M1」を搭載した「MacBook Air」を発表した。日本では11月17日発売で、税別価格は10万4,800円より。

ツイッターのコメント(16)

ファンレスだった
コレにすべきだったか!?
とうとうきたなぁ。MacBook Pro13"はintelより安いし。AirとProのすみわけが分かりにくい気がするけど、欲しいなぁ。
初モノはアブナイので手は出しませんがファンレスなのは裏山ですわー
オンチップでメモリ入ってるのは恐ろしいんだが、その"帯域"について全く語ってないのがすげーきになった。
MacOSが動作するChromeBookにならなければ良いが・・・
実際のベンチマークや実機レポートを見ない限りよく分からない。
"Rosetta 2により、既存のIntelベース向けアプリも動作するほか、iPhone/iPad用アプリも動作させられる。"

デレステの3Dリッチやミリシタの39人ライブがぬるぬる大画面で楽しめるのか…!?
過去、68000、PowePCとユーザーを捨ててきたAPPLE。Intelユーザーも捨てられるのか。 >>
Macbook Airのファンレス化いいですね。
あと300g軽くしてMacbookと同じ重さだったら最高でした😆
最廉価版がGPU7コアなのが気になる。
ぶっちゃけこれ以外全部同じSoCってことだと、この差別化は非常に。。。パフォーマンス差どの程度違うんだろ?
»

たぶんアップルは何年も前からこういうの作りたくて今回やっと従来の設計から移行できたのだろうな
MacBook いいかもね。2012年モデルを使っているけどもう限界w 今はほとんど使用してないけど。Scalaのコンパイルとかも速いのかしら。
仕様が以前のハードウェア構成と同じでSoCとしてはCoreシリーズより安いはずなのに何故か同額なのが不思議。Google製アプリは提供されないと噂もあってChrome使えないのはちょっと
ファンレス化したけど,デザインはあまり手が加わらなかったようで。あぽーは,CPUのアーキテクチャを変えた第一世代は,デザイン継承する傾向にあるからねぇ。もっと薄型軽量な無印MacBookがARMで復活したら買うケド。
SSDがデカくなったのはいいけど, Windowsは入らないし,Linux開発用にはWSL2の方が便利になっちゃったし,自宅用のを置き換えるのは来年以降でいいかな。>
ファンレスなのはいいな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR