TOP > IT・テクノロジー > キーボード一体型の「Raspberry Pi 400」が登場 ~国内向けは2021年春頃、日本語配列版も予定 - PC Watch

キーボード一体型の「Raspberry Pi 400」が登場 ~国内向けは2021年春頃、日本語配列版も予定 - PC Watch

253コメント 2020-11-02 17:54  PC Watch

 Raspberry Pi財団は11月2日(現地時間)、キーボード一体型の「Rasipebrry Pi 400」を発表した。2021年春頃には、KSYやスイッチサイエンスなどから国内向けモデルも展開さ...

ツイッターのコメント(253)

頼むからこっちを一秒でも早く出してくれ俺が人柱になる
サーバ用途では邪魔だが、ちょっとした端末、ただし、タブレットよりも大画面な端末として使うときは、キーボードとかマウスが必要だから、魅力的な気がしてきた。
人間はキーボードにコーヒーをこぼす習性があるのだが…
往年のMSXを彷彿とさせる。
久々に欲しいと思うガジェット!
なお、使い途は完全に未定。
かわいいな。
脳ミソA-72か…
ちょっとほしいな。
どうせならポインティングデバイスも付ければイイのに
これはモニターにつなげればいいってこと?🤔(機械音痴)
400」ほしい😊日本語配列版国内向けは2021年春頃らしいです。
ラズパイ内蔵で8,750円みたいだし、これは購入するしかない。
40pinのインターフェースがキーボードの横に生えてるのはちょっと厳つくて面白いw :
先祖返りやんけ……  -
これいいのかな?
もうちょっと、色気のある外装にしてくれたらいいのになー、とは思う。
»
NEC PC-8001に、無限の可能性(具体的なイメージ無)を抱いた高校生の頃を思い出しました。
すごいのきた / -
これいいなぁ。父親に買ってあげたい。
これはちょっと楽しみですね😇
ラズパイのこういうやつ、かわいくて夢があるんだけど、普通に高いし、モニターが別途必要だし
格安LINUXって考えたら中古のwinノートにubuntuとかいれたほうがいいよねってなりがち
あ,MSXだ~!MSXだコレ!!
そろそろうちのPCはラズパイに負けるな…
ラズパイ、キーボードやら電源やら繋いで使うと結局それなりに場所を食うのでこういうタイプも一台あるといいかも。ある程度仕上がったら素のラズパイにプログラム持ってって。
これ電源をモニターから取れたら良いな。あとマウス無くても良いように、トラックポイントで良いからあったら良いのになぁ。
こんな可愛いラズパイなら欲しい!
買うなら8GBメモリ版が
出てからが良いと思うな。
この発想はなかったよなあ( 笑 )
これはモニターだけ用意すればいいってこと??
めちゃいいじゃん
ちょっといいな
スペース取らないのがとくに
MSXを髣髴した自分としては、これは電子工作マガジン次号あたり、マイコンソフトが「センサーキッドforラズパイ」を発表する流れと読んだ。
どうせならFM-8とかレトロPCのガワを用意してくれたらいいのになぁw
単体で8,750円。Raspberry Piが5,500円程度と考えれば結構安いな。日本語JIS配列も出るし、子どもの教育用にも良さそう。
これいいな。いっそChromebookとか積めないだろうか?
ネットだけならコレで十分な気もする…


国内向けは2021年春頃、日本語配列版も予定
PC Watch
TVとケーブルがあれば使えるので、PC用途だけでなく、オーディオ用途でも使い道がありそうですね。何より安いのがいい。
日本語配列も予定があるらしい。持ち歩き端末として良いなぁw
ラズパイのチェック。
わたしのiMacが古くてインテリア化してるのでこれに買い替えようかしら。
いや、コレ興奮止まない
キーボードに物を溢す人には向かないw
本家からキーボード付きのRaspberry 400。これはいいかも!
DP Altがあれば(高望み)
==)おおーー・・・どんどん便利になる
これは逆転の発想
もっと見る (残り約203件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR