TOP > IT・テクノロジー > AMDが米Xilinxを350億ドルで買収。データセンター領域の強化見込む - PC Watch

AMDが米Xilinxを350億ドルで買収。データセンター領域の強化見込む - PC Watch

18コメント 2020-10-28 10:36  PC Watch

 米AMDは27日(現地時間)、米Xilinxを買収すると発表した。AMDは株式交換によって、Xilinxの全株式を350億ドル(約3兆6,574億円)相当で取得する。買収は規制当局の承認を経て、20...

ツイッターのコメント(18)

講義で使ったFPGAのとこじゃん
わお!!
普通に見落としてた(笑)
アルテラさんみたいになるんかなー、と思ったけど、しばらくはザイリンクスとして続くんよね?
ふえぇぇ・・・。AMDにしてみたら今が買い時!なのかもしれん。えらいことになりますなぁ
そうきたか! 久々に聞いたなザイリンクス!
Xilinxが約3兆6,574億円って、安くね?
…と思うんだが…今は違うの?
すげぇいい買い物した印象。

この辺の業界の関係をまとめた情報が欲しいところ。
何年か前にIntelがAlteraを買収したと思ったら、今度はAMDがXilinxを買収か。FPGAの2大会社がIntelとAMDの傘下になるとは、10年前には思いもよらなかっただろうなぁ。
国際金融資本が株主だから資金は莫大^_^
リサ・スーだからこそ出来たんでしょうな。
ヤベェな
色々加速するぞ…
NvideaがARM買収かと思ったら、今度はAMDがXlinxを買収とな🤔
Xilinx買収まじでか
プロセッサ業界の再編が進むなぁ…
armちゃんさんといい、すごい勢いで再編されていってる気がするんだけどこのあとどうなっちゃうの。MPU3大メーカーみたいな感じで三国志がはじまるのかしら。
CPU戦争、GPU戦争、FPGA戦争が一回り大きくなってきたね感すごい:
AMDが米Xilinxを350億ドルで買収かぁ。FPGAの時代になってきた。
AMDが米Xilinxを350億ドルで買収。データセンター領域の強化見込む...
うーん‥TSMCの2020年設備投資額が約170億ドルなわけですからね。
出来上がった技術と市場を買えるんだから、そりゃ単純比較はできないですけど。
データセンター向けってAIとNIC?
AMDと商売が被ってないという以外の理由が思いつかないのよなぁ‥。
FPGAだしなぁ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR