TOP > IT・テクノロジー > Windows 10 October 2020 Updateでも日本語IME周りの不具合が継続? Microsoftが回避策を提示 - PC Watch

Windows 10 October 2020 Updateでも日本語IME周りの不具合が継続? Microsoftが回避策を提示 - PC Watch

25コメント 2020-10-21 14:21  PC Watch

 Microsoftが公開したWindows 10 October 2020 Update(20H2)の既知の問題において、May 2020 Updateでも問題になっていた日本語と中国語IME周りの...

ツイッターのコメント(25)

まさにこの中にありそうだな。ま、どうでもいいや(どうでもよくない)
昨日windows10をupdateしたら日本語入力ができなくなった😖
調べてみたらIMEに不具合があるようで、「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」をオンにしてとりあえず解決。やれやれ😩

でも、以前はしょっちゅう止まっていたEdgeがサクサク動く😄良かった😊
備忘録として、10/21付けの記事。
というわけで、改善されているといいなぁという気持ちで調べたら、どうやら不具合は継続しているよう…。
これ覚えておくといいかも
結構再現する
須磨さんとかコモダさんは注意してくださいな
Google 日本語入力をインストールしたら、今の所問題は発生していないようだ (要経過観察)。
標準を従来の MS-IME にしばらくもどせばいいのに。:
毎度なので驚かない。まず人柱の報告聞いてからだなぁ。
まだアプデしない方がイイかな?
全く使い物にならない新IME…。
もはや、「以前のバージョン」がいつのものかも判らない。
>"Google日本語入力やATOKといったサードパーティー製の日本語入力ソフトを使っている場合、この問題は当てはまらない。"
つまりみんなATOKを契約しよう。(´・ω・`)
ええ‥
そういえば1909からずっとアップデートしてないな。
Ryzenなら最適化で良くなるとは分かってはいるけど踏みとどまるな‥
Windows10、不具合継続するぐらいなら、直してからアップデートすりゃいいんじゃない?って思ってしまう
別に年1の大型アップデートでも困らないのに

|
なんだよ、いい加減だな~‼️不具合多いんだから強制アップデート止めてよ⤵️

Microsoftが回避策を提示(Impress Watch)
特定の環境でしか発生しない話だし、優先度低そうだな…。これが元でMS-IME離れが進むほどの話ではないのが。
MSはIME環境でのテストは意地でもやらないってことなんだろな。
ATOKは問題なし :
そっか2009が来てんのか。サポート切れるまでは1909のままで使おうっと
このIMEの問題、一度解決したと思ったら再発したので残念に思ったの(直った!ってツイートを以前したけど削除した)。
まだ直らないのか。GoogleのIMEかATOK入れるべきかもしれん。
»
「一時的な回避策としては、設定において「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」のチェックボックスを入れる」
僕はGoogleIME使ってるので関係無いけども。
相変わらずだなぁ。(呆れ
MS は ATOK を Win の標準日本語入力に採用すれば良いよ。ついでにデフォルトでかな入力にしておけば、タブレットやスマホで育ってきた相にも受けるぞ。
『 Windows 10 October 2020 Updateでも日本語IME周りの不具合が継続? Microsoftが回避策を提示 - PC Watch 』
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR