TOP > IT・テクノロジー > SK Hynix、Intelのストレージ・NANDメモリ事業を約9,500億円で買収契約 - PC Watch

SK Hynix、Intelのストレージ・NANDメモリ事業を約9,500億円で買収契約 - PC Watch

37コメント 2020-10-20 14:19  PC Watch

 SK Hynixは20日(韓国時間)、IntelのNANDメモリおよびストレージ事業を90億ドル(約9,500億円)で買収する契約を締結したと発表した。

ツイッターのコメント(37)

まじなのか〜〜〜……、元々RAM製造だったintelの源流的事業の終わりなのだ。
Intel、SSD関連のツールとかユーティリティとかガンガンターミネートしてたと思ったら、こういうことね>

-
IntelのSSDも無くなるのか。淋しくなるな。
インテルはNANDに投資してる余裕はない、CPUに注力する、ってことか。仕方なし。

そして韓ハイニックスは、サムスンに食いつくには買うしかないか。

早くもHDD業界末期みたいな寡占化に。
えっ……は!?何、Intelそんなやばいの??
なるほどなるほど・・・
MicronとNAND共同開発解消したあたりから売り先を探していたんじゃないかな…
hynixやりやがったな・・・
北森さんが血を吐いて倒れる音がした
intel SSD終了のお知らせ
は??まじか
ハイニックスはメモリ半導体にオールベットするらしいね(´・ω・`)
キオクシア・WD連合、ここは踏ん張り時
ユーザー向け出してくれたら買うので頑張れ
——
ハハハハ、ババひかされてやんの。
intelのSSDなくなるんかな
結構気に入ってたのだが
行動がはやい。さよならIntel SSD
intelのSSDと言えば以前は安心と信頼のブランドだったのに韓国企業に売るのか。それだけ美味しくなくなったって事なのかな。CPUはAMDに攻勢かけられているし大変なんだろうね。
Intel SSDも消えるのか
随分と安売りしたなぁって思ったけど、Optaneメモリ事業は継続ね。

IntelにとってはOptaneの方がメインだもんね。
IntelのストレージはOptane(3D Xpoint)一本に絞るってこと?ギャンブルやなー。
プロセッサ事業がそんだけ厳しいのん?
ほげええええwwwwww
( ・ิω・ิ)最初intelのSSD使ってたがのう
Intelの身売り始まったのね…(ヽ'ω`)
NANDは今儲からねぇからなぁ
3DXpointに注力するのは
intelの失策だとは思うけど…
次世代不揮発性メモリはSLC発展型の方向だし
「なお、IntelのOptaneメモリ事業は引き続き継続するとしている。」

|
元々やる気なさそうな傾向はあったからねぇ
Optaneは継続するのに売っちゃうの・・・?いいのかそれは・・・。
Optaneは残し、それ以外は売却するようです。IntelのSSDは縮小傾向でしたので、Intelとしては既定路線でしょうか。
>買収対象は、NAND SSD事業、NANDコンポーネントおよびウェハ事業、中国の大連にあるNANDメモリ製造施設

これは大ニュース。
Intel、正直ストレージ事業は重荷でしたが、まさか売っぱらうとは‥。
OptaneメモリはMicronへの製造委託契約が生きてるけど、どうするんだろう。
ほおお、韓国攻めてきたねぇ!キオクシアも頑張れ
最近のIntelのコンシューマ向けSSDはもうぱっとしてなかったしなあ・・・。
IntelブランドのSSDはもう期待できねーと見るべきか、ThinkPadみたいに日本の事業所が開発しているから…みたいに見るべきなのか?
IntelのOptaneメモリ事業は引き続き継続するとしている。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR