TOP > IT・テクノロジー > 富士通の世界最軽量13.3型は驚きの634g! - PC Watch

富士通の世界最軽量13.3型は驚きの634g! - PC Watch

49コメント 2020-10-19 11:19  PC Watch

 富士通クライアントコンピューティング株式会社(FCCL)は19日、個人向けパソコンのラインナップを刷新し、これに伴う新製品発表会を開催。

ツイッターのコメント(49)

冷静になると、MB Airは重い。TigerLake PCだとその半分。:)
こりゃ軽いなあ
仕事用で旧モデルを使っているが、それでも十分軽いのにさらに軽量化されるとは。自分用に買うならこれかも。
最軽量を誇ってメモリ8GBで22万とかさすが富士通。
凄いな。初代iPadより軽い。
軽さも大事なんですが、今買うならメモリ16GBはほしいってばよ
軽すぎる😳
メモリ16GB出してくれないかなぁ
軽いなぁ。「とりあえず」で持ち運べる軽さだ
22万で富士通製品か。。。耐久性はどうなの?
一気に記録更新!すげえ
638gを最後の最後にサプライズ企業努力で634gに4gも軽量化するとか、さすが美しい国ニッポンが誇る美しいニッポンの大企業、富士通の技術力!(Lenovo傘下)
…吐き気がする。
富士通の意地。キーボード込みで12.9インチのiPad Proキーボードなしより軽い。 /
この重量は単純に驚異的。Apple silicon版Macbookはどれぐらいの重量になるかな。
"天板には従来のマグネシウム合金に代わるカーボンファイバーを採用することで、大幅な軽量化を実現。"

なるほどー
この軽さは凄い。
ちょっとお高めですが>店頭予想価格は22万円前後
「【12時5分追記】発表会で634g(ムサシ=富士通の開発陣がいる“武蔵”中原にちなんだもの)となったことが明らかとなりました。」はい・
リモートで家と会社との行き来が増えると、軽いPCの需要は増える気がするんだけどね。どうなんだろうね。
634g はすごい。
Apple も薄さだけじゃなくて軽さもある程度実現してほしい
ジャケットの重さがどうとか、ネクタイの重さがこうとかいうセンスをこれからも大切にしていって欲しいと思います。次は南多摩にちなんで373gですね!
やばい(語彙力
うそでしょ……iPad Pro 12.9インチより軽い……!?
まじで!?すげえなこれ。
要るか要らないかで言うと要らないけど、いっぺん持ってみたい 笑
こうなると、バッテリーを削るしかないってやつよね。そして、着脱できないのはちょっと・・・
これは凄い
持ち運びを考えると軽ければ軽いほど良い…のだけれど、ううむ…。
これは本当にすごいこと… しかもポート類も充実してるしなあ。高いのがネックだけど、続いて欲しいなあ、頑張れ
軽っ!
でもカーボンファイバーってことはリサイクルは面倒よね?
めっちゃいい
ストレージ512GB、メモリ16GB、Windows 10 Home、Officeなしみたいなカスタマイズできればもっといいなぁと思った
タブレットじゃなくてノートパソコンで!!? かっっっっる!!?!?
どこまで軽くなるんだろうか
60g程度軽くなったことで購買意欲が刺激される人はどれくらいいるんだろう。
ある程度軽いことは大事だけど、もっと重視すべきことがあるはず。
ただの自己満になってる気がする。
13.3インチ液晶搭載で634グラムのノートパソコンって軽いなー。つまり東京スカイツリー1mあたり、たった1ぐらむってことでしょ?かるすぎる!
かる!!高い。はやくどっかの企業で導入してリース落ち流してくれ。
一般的に軽いのは良いよね あとはいろんな意味での耐久性か
すげ~! でも、私は赤ポッチ党に身も心も売り渡した売国奴だから・・・(マテ
半端ないわ^^; ここまで軽くなるんだねノートパソコン。
わー、軽い。持ってみたいぞ。 /
これはすごい…。もはやUMPC級の重量か。手の出る値段にはならないだろうけど、すばらしいね。
600g台もあるのか?
水よりも軽くなるのか?
ノートPCでこの重量はやべえな…
おおっとこれは軽いな。凄いな。
600g台って軽いな…
i5 8GB 512GB Officeなしで15万にしてくれ
同サイズで1kg切ったとか騒いでた時代からすると隔世の感があるな……
パソコンはまだ軽くできるのか!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR