TOP > IT・テクノロジー > Xiaomi、透明OLEDテレビを初めて量産。約77万円 - PC Watch

Xiaomi、透明OLEDテレビを初めて量産。約77万円 - PC Watch

151コメント 2020-08-12 11:06 | PC Watchキャッシュ

 中国Xiaomiは11日(現地時間)、世界初となる量産型の透明OLEDテレビ「小米透明電視」を発表した。価格は49,999人民元(約77万円)。...

ツイッターのコメント(151)

ちょっと実物みてみたい
@yuki_labo48 とりあえずこれで!


ホントはホログラム使いたいですね。
台座にプロジェクターが仕込まれていて、特殊加工された透明パネルに映像を投影してるのかと思ったら…
透明の有機ELだったのか!
透明のディスプレイなんて、30年とか40年後の技術だと思ってたのに、おお恐ろしい(いい意味で)
遂に透過型ディスプレイの誕生なのか。これは信じてよいのかな?
SFじゃん。窓や壁がガラスになったりディスプレイに成ったり…。
すげー。用途は難しそうだけど。試着の代わりにペシペシ切替えられるとか?後なんだろう。こういうコンセプトみないな製品出せる日本企業残ってるかな。。
これは良いもの作ったと思う。
みんな反応悪いけどこの「透明なテレビ」は他社も出すだろ。
空間に広がりを見せることにも一役買うか。
金持ちがまずは買うのかな
と、透明テレビ!!シャオミ凄いな
最近の中華企業すげぇな…。
こんだけ技術力付けたら、トランプも潰そうと躍起になるわ…。
Xiaomi自体あんま好きじゃないけど、このテレビはオシャレだなー
画質とか知らんけど
おー!すごい!近未来や!
もう中国に技術で勝てないか・・・
かっこよすぎでしょ。
テレビが見やすいかどうかは別として。
日本価格いくらになるかなー。
サムソン(販売中止)やLG(販売中)の55インチが200万とかしたから、100万でも半額。もっと安くなれ〜
これで初音ミクのライブがご自宅でできるようになるって?

凄いんだけど用途は限られそうですね😊
テレビの後ろに何を置くかで色々ネタツイートできそうやな。
未来物の道に置いてある街頭広告でありそう
バーチャルアイドルの宣伝とかやってるやつ
未来を感じる…。
テレビは全く見んけどこれほしいなー。
また一つ時代が進んだ感があるニュース。テレビもインテリアとしての機能を持つのか。
ディスプレイ広告に良いんじゃないかな。未来的な街ができそう
透明OLEDのテレビ!良いですね、テレビと言うよりもPCのモニタやサイネージとして使えると用途がグーンと広がって色々とチャレンジが出来そうだな!って思います /
面白いけどTVとしてどこまで役に立つんや( 'ω' )?
気になる。
ヤバくないかこれは……時代が進みすぎている……
>55型で解像1980×1080
解散
組み込み用にこれの小さいやつがほしい
量産、すごい
未来きてんなあ
カッコいいなぁ〜
今後登場する他メーカーの製品も気になる
ママ買って。>
透明の液晶テレビ、面白そうー!
インテリアの邪魔にもならなさそう。
未来感すごい、存在感のないテレビ。
どういう利点があるのか...
「紙のように丸められる」とかは「おぉええやんけ」ってなったけどさ
おっと、使い道がみるみる浮かぶ
透明OLEDは演出とかで使えそうだなと思ってたけどテレビに使うとは
アルファ抜き画像、動画用なのかしら?🤔
数年後にはスタンダードになってるのかなぁ。
テレビのイノベーションはもうSonyやPanasonicじゃないのかぁー、、
めちゃくちゃ未来を感じる👀
♪タラララッター とうめいテレビ〜
(77万円)FHD画質〜。
パネル透明だと、黒が黒と見えないので有機ELのメリットのコントラスト比が下がるのでは? 画質より新奇性狙いなのでぢょうね。 /
Xiaomi最近ほんとによく名前聞くよな、愛用してるmi band(腕時計)2週間くらい充電持つしオススメ!

透明テレビかっこいい!!!
もっと見る (残り約101件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR