TOP > IT・テクノロジー > Corsair製電源「SF」シリーズに発火/発煙の可能性、自主交換へ - PC Watch

Corsair製電源「SF」シリーズに発火/発煙の可能性、自主交換へ - PC Watch

80コメント 2020-05-31 14:28 | PC Watchキャッシュ

 米Corsairは、2019年10月から2020年3月までのあいだに製造されたショートサイズのSFX電源「SF」シリーズにおいて、発火/発煙のおそれがあるとし、自主回収を行なうと発表した。...

ツイッターのコメント(80)

watchはツイートが消えただけで記事は消えてなかった。「発火/発煙のおそれ」は誤訳?誤報?だったと。
購入には注意を。店頭だったらシリアルナンバー見てから買うしかないんじゃない? ☞
お手持ちの電源、確認してみましょー。
これ結構人気あるシリーズだよね?
次のPCに積もうと思ってたのに……
いや、逆に品質改善してくるとか? 
いやいや、それはないか……
>【6月2日:お詫びと訂正】初出時に、発火/発煙の可能性があるとしておりましたが、メーカーではそういった事象は確認できていないとしているため、記事内容を訂正いたしました。



あれSFシリーズの電源のリコールの原因が変わってる
高い電源なのになぁ
けっこうコルセアの電源つかってます。
このシリーズは買ったことなし
コルセアのSFシリーズ使ってるワイ、電源はずしてチェックするのめっちゃ大変、、、
直近でCorsairのこのシリーズ買ってる人居なければいいけど…
OEM製作元がアレだったかのぉ
これまじ?
今年の3月にこの電源買ったぞ…
220V用回路の降圧に問題があってトランスショートからの一次コンデンサーあぼんかな。
コルセアやらかしたwww
あらまー、発火の危険性がありそうなのは怖いね
うちにSF600あるけど対象外だった -
誰かがコロナ解析のやつを回したら発火したって言ってたけど、もしかしてこれ?
もし使ってる人いたら気をつけてください。
うちのはセーフだった。 |
おやおや。
電源ユニットの交換は珍しいのう。
『Corsair製電源「SF」シリーズに発火/発煙の可能性、自主交換へ』
メーカーも大変やなぁ…
自作派は要チェックなのだ!
小型PC用に買おうとしていた電源が……
自分も同社製の電源使ってると書いた矢先の記事。

先日のGPU用水枕の水漏れデザイン欠陥、
俺が背骨圧迫骨折する理由として存在している同社製のPCケース(持つ場所がないため、不自然な格好で持ち上げ、腰椎骨折)
この会社の設計チームはアート軍勢に押されて弱い状態と思う。
電源系のトラブルは怖いんだよなぁ。
少し席を外すときにわざわざPCの電源落とさないし。
安全な製品が理想だけど、ミスがあった場合に素早く公表して対応してくれるメーカーが信頼を積み上げるんだろうな。
一度でも隠していると見られたら悪魔の証明になって詰む。
去年末にPCを組んだ人なら確認した方がいいかも、
小サイズのSFX電源。通常のRMは影響しないけど…たしか持ってたような…
Corsair製電源「SF」シリーズに発火/発煙の可能性、 コルセアなんか買うからじゃ。通は紫蘇とOEMのAntec、高級な方のDelta。動物電源で痛い目あったから。
最悪、家が道連れか怖
あっ\(^o^)/オワタ
あららーMini-ITX定番電源かと思ってたのに…。
今度組むPCで使う候補だったのでどうしようか。3月製造分まで対象だとまだ対策品の在庫は期待できなさそう
Corsair製80PLUS PLATINUM SFX電源「SF」シリーズで自主回収 発煙発火の恐れだそう。こわ。でも他メーカーなら黙ってそうなので、ちょっとコルセアの信頼度上がったかな。超高級電源だから当たり前かもしれんけど。
電源はThermaltakeにしよ
持ってる人気づけますように
Corsair製電源「SF」シリーズに発火/発煙の可能性
自主交換へ
(Impress Watch)



PC、70台くらい組んだが、コルセアの電源、使ったこと無いや
うーん電源出火は流石に怖いっす
電源が発火とか怖い 電源変えたばかりの人チェックして!
Corsair製品でもこういうことがあるのか…
>2019年10月から2020年3月までのあいだに製造されたショートサイズのSFX電源「SF」
やっぱりseasonicだよね(?)
Amazonとかで並行輸入品買った人は乙だな。
英語サポートを使えない人は正規輸入品買うのが当たり前な?
ちな、燃えたら消防の鑑識に出してお墨付きもらいましょう。メーカー泣きます
もっと見る (残り約30件)
 

いま話題のニュース

PR