TOP > IT・テクノロジー > Googleが量子プロセッサで“量子超越性を達成した”と発表するも、IBMは反論 - PC Watch

Googleが量子プロセッサで“量子超越性を達成した”と発表するも、IBMは反論 - PC Watch

18コメント 2019-10-24 17:25 | PC Watchキャッシュ

 米Googleは23日(現地時間)、同社製の量子プロセッサを用いた実験で「量子超越性」を達成したと発表した。...

ツイッターのコメント(18)

@PX97719953 IBMの量子PCの発展が伺えますが

グーグル独自もやっていますよね
そちらの起動によるものでしょうか?
Googleは、政治的に利用されたのか? 面白い…
量子コンピュータは大学院生時代に関連分野を研究してたけど、当時の理論が漸く少しずつ実現されつつある感じ。ただマスメディアは何やら超性能コンピュータのように紹介してるけど、まだ扱えるビット数は少ないし、現行のノイマン型並の実用化は21世紀中にできるかどうか?
理論上は速い、ということかな(´・ω・)?
ランサムウェアのマスターキー見つけ出してくれるなら何でもいい…
これが実用化されると、現代の暗号解読は数秒で解析されるんだろうな。全部筒抜けになるんだぜ。
GoogleかIBMか⁉️どちらが正しいか〜。
確かにこれを量子超越性と呼ぶのは少々無理がある気が。IBMなかなかやるな。国内勢の声が小さいのが寂しい。
うーん。わからん。
そんなの既存のリソースで実現できるとIBMは言っとるんですかね。>
「IBMによる、メモリとHDDを組み合わせた場合のシミュレーションでは、同様の実験を行なった場合でも2.5日で実行できる」って、Googleの主張する10000年とは相当な差があるな。 --
『IBMによる、メモリとHDDを組み合わせた場合のシミュレーションでは、同様の実験を行なった場合でも2.5日で実行できるとしており』

IBMとしては認めるわけにはいかないもんなぁ
さてはて。:
>Googleの行なった実験では計算したベクトルを保管するストレージについて言及されていない点を指摘。
こういう突っ込みがあるのは良いことなので、Googleもがんばって反論して欲しい。
以上
 

いま話題のニュース

PR