TOP > IT・テクノロジー > Huawei、屈曲光学系10倍望遠レンズ搭載スマホ「P30 Pro」 ~センサーメーカーと共同開発したRYYBセンサーでISO 409,600の高感度を実現 - PC Watch

Huawei、屈曲光学系10倍望遠レンズ搭載スマホ「P30 Pro」 ~センサーメーカーと共同開発したRYYBセンサーでISO 409,600の高感度を実現 - PC Watch

28コメント 登録日時:2019-03-27 11:54 | PC Watchキャッシュ

 Huaweiは3月26日(現地時間)、フランス・パリで新製品発表会を開催し、最新フラッグシップスマートフォン「P30」シリーズ2モデルを発表した。...

Twitterのコメント(28)

望遠は奥行きが必要なのは分かる。でもファーウェイはやってんだから。
しかも屈曲光学系なんて枯れた技術やろ。何故やらん…
@projectNIRU P30,P30 pro 共にセンサーサイズは1/1.7型みたいですよ
つよい…(^q^)スマホで夜空撮影までやってのける…(^q^)
本当にこのカメラ性能が良いなら、なぜ厚みなどの物理的制限を外して、カメラ会社が本気で複数レンズ型カメラを作らないの?
:こう言うの欲しい‼️
すごく良さそうだけど前機種でもたかーい!と思ったくらいだからry
凄いスマホだな・・・今度買う時は使ってみたい。
「価格はP30 Proが999ユーロから、P30が799ユーロからとなる。日本での発売については未定だ。」
ラブプラスEVERYのためにガラケーからP20Proに変えたのに配信前に新型が発表されてしまった・・・
すごいなっ!
カメラ性能半端ない。
でもまあここまでいるかというか欲しいかというといらんなあ。
価格もすごいな。
…センサーが1/1.7型とは一昔前のハイエンドコンデジ並みか。
え、スマートフォンで月が撮れるの……
Mateがフラグシップかと思ったらそうではないのか.大画面推しはMateでカメラ推しはPらしい.だったら次はP30の方が良いな.
メインカメラの素晴らしさとインカメラのショボさのバランス感
GalaxyやPixelが凄いだけなのか
一眼カメラを筆頭に、現在の撮像素子はRGBベイヤー(市松、、格子状)が主流で、一部フジやシグマが違うくらい。興味深いね。
motomodsの強みが...
夜空をくっきり望遠で撮影できるスマホ。

ファーウェイハンパない!
屈曲系を採用したのはいいと思う。私的には広角端27mmなら、単焦点のはいらないと思う。3眼、4眼ってなるとどのレンズで撮ってるのか分からなくなるでしょ?
ISO40万はα7sと比べてみたいね。ただ、ベイヤー配列とはいえG→Yなのは色がどうなるのか…。
DiMAGE Xを嚆矢(と思っている)屈曲光学系がスマホにもついに来たか。コンデジもこれで終わりかな。
ええぇ〜?星空写真本物?にわかには信じがたい。:
P30 ProはRYYBセンサを搭載して感度を上げたのだそうで。要するにR+Gみたいなものなので色表現は少し悪化しそうですが、そうは言っても人間の目もそんな感じなので、いいんじゃないでしょうか。ディスプレイ解像度はもう一息ほしいですね。
これ買うなら素直にカメラ買えよって思うの俺だけ?
去年P20Proが6月発売だったから今年もそんくらいまで待つ必要がありそう。simフリーで出たら買う
ISO値の桁数に目を疑った。
ISO 409600って。連続撮影から画像生成するので高速シャッターは使えないとはいえ。そしてSoCのみならず画像センサーでも独自製作をアピールするようになったか。
うーん、確かにサクッと撮るだけならハイエンドスマホだと遜色ないからなあ。
あっという間にデジカメ(コンデジ)追い抜いちゃったよね。
高そうと思ったらめっちゃ高かった
以上

記事本文: Huawei、屈曲光学系10倍望遠レンズ搭載スマホ「P30 Pro」 ~センサーメーカーと共同開発したRYYBセンサーでISO 409,600の高感度を実現 - PC Watch

関連記事