TOP > IT・テクノロジー > Sandy Bridgeから最新第9世代まで新旧CPU・徹底ベンチレポート - PC Watch

Sandy Bridgeから最新第9世代まで新旧CPU・徹底ベンチレポート - PC Watch

59コメント 2018-11-05 13:08 | PC Watchキャッシュ

 第9世代のCore i9-9900KとCore i7-9700Kはいかなるものか。歴代のメインストリームCPUやRyzen 7 2700X、Core i9-7900Xとベンチマークテストで比較した。...

ツイッターのコメント(59)

中古PCでどこらへんが人権か考えたけどCPUは6700Kあたりからかな?
マルチスレッド対応したら2600でも余裕の人権いくかもね
そろそろHaswellから替えたい気がしてきた。
こう見えるとCPUの処理能力も結構上がってるのね
こういうCPUベンチマークってRYZENスリッパやLGA2011がハブられるから、参考にならん
@kanesys そうでしたか…良いパーツを使ってもやはり限界は来るんですね…
因みに最近のCPUの性能はこのリンクのようになってますので、もし参考になれば幸いです
現実を叩きつけられた・・・
ワイ将Sandyおじさん。こんなん見てもi7-2600でええやんて思てまう。
Core iの世代間の性能差気になってたんだがこれいいな。 ▶
まだCore i7 6700Kは終わらんよ?。。。
@pc_watch
ガンオンにきくのはCPUクロックとメモリー帯域だからなぁ・・・
こうやって見せられると、i7-3770kは厳しめなのかなって気持ちになる。
7年前と比較してシングルは1.6倍しか上がってないのが悲しい。
ここ7年リネームとシュリンクしかしてない印象だし、sandyおじさんがまだまだ生き残ってるのも分かりますね。
この記事を有用なものにするなら、core i7 2600kは全コア4.5GHzにオーバークロックして計測した結果も必要・・・なぜなら2600kを定格で使っている人はいないはずだから(´・ω・`)
Sandyおじさんが沸く記事 |
こう言う記事好きかも。Intel派だがAMDの為に価格も書いてくれるともっと良かった…古いのは無理か。価格あたりの性能とか面白いかも/
まぁ最近のベンチマークで比べりゃな…
14%の差にプラス3万出すって思っちゃう(ヽ´ω`)
ついに切られたね、うちの自作PC(LGA775)w
Ryzenに尻叩かれて飛び出たCoffee Lake-S世代いいなあ。その後の奴は活入れしすぎで難儀しそう。値上がりしてなければそろそろ買い換え時かなと思っていたんだけど
sandyからと言わずに、現役バリバリのネヘレンさんも混ぜて(´p`)
6C12Tと8C8Tはどっちが速いのかと思ったら8C8Tのが速いのね
最新CPUマシンとかでCities;skylineやってみたい(ゲーム民並みの感想)
グラフで見れば、確かに世代を重ねる毎に性能はアップしてるんだが・・・普通に使うだけならそこまでの性能はいらないから、SandyBridgeでも充分とも言える
Bridgeおじさんは買い換える気になってくれるか
見れば見るほど速くて安かったSandyBridgeが正解という話にしかならないんだよなあ。 /
このベンチマーク記事はなかなか面白いけど、シングルコア性能はSkylake以降殆ど伸びていないあたりにプロセッサコアの進化の停滞を感じてしまうとも。まあ今はコア数勝負でもあるからなあ。
やっぱり単体コアの性能の進化は少ないな。
2600Kから7700Kまで、以外と性能アップしてるんだな。クロックのおかげかもしれんけど
確実にCPUも進化してるんだな。ただ、家のパソコンは第2世代だけど、そこまで不便は感じないのも事実。/
今となっては懐かしの BridgeベストセラーCore-i7 2600Kからの比較ができるベンチはありがたいかも → Sandy Bridgeから最新第9世代まで新旧CPU・徹底ベンチレポート - PC Watch
今もメインの2600Kと比べて8700K相当の8086KのRAW-JPG展開は倍速で処理。8086K機は動作不安定だったけど、BIOSアプデで漸く安定したので、そろそろメイン環境入れ替わろうかな。
まだだ…まだ2600kで戦える…ッ!
ざっくりだけど見たかった比較。6000番台未満は苦しいかな
Core i7-2600K
28,970円(税込み)

この価格でお願いします
Ryzen2700Xのコスパの良さよ
この手の記事は絶対に同コスト帯製品で性能を比較しない。
まあ商売だから何も言いませんがね。
、色々なベンチテストをしているので、PC購入や自作の参考に
シングルコアだと大幅な性能アップとまではいかないけれど、最新cpuはコア数が多いだけあって性能の伸びがすごいね
インテルの比較記事だけど、Ryzen7はコスパいいってことがよくわかるよ

プレミアの書き出しもRyzen 7とCore i7の9世代でほぼ一緒だし・・・
結構差があるんだなぁ
7年前のCPUと最新のCPUの性能差が2~3倍程度「しか」ない、とも言えるな。単純には比べられないだろうけどその間にARM系が劇的に性能向上してるわけで。
4790kより2700Xの方がシングルスレッド性能も良さそうだしZen2来たら買い換えないと…
OCマージンの違うもの並べても
なんか微妙?
i7-2600KからだとRyzen 7 2700Xでもコスパ良しやな(何度も言ってるきがするけどw |
ムーアの法則が2年で2倍だとしても、8年で対して速くなってないのはIntelの怠慢かムーアの法則が止まったからか。 / “ Watch”
@pc_watch メインは4770Kだけど、最新ゲームとか動画編集とかゴリゴリやらなければ、まだ十二分に戦える感。
サブPCから現役、更にNewPCとNewサブPCの比較検討に最適だ!
WebXPRT3の結果見ると、6700以降はクロック分の差しか付いてないんだよなあ。当たり前だけど。まあ、プロセスルール変わらないままに20%もクロック上がったってのも凄いけど。
8C/16TのCore i9-9900Kが10C20TのCore i9-7900Xに匹敵する性能を持っているのは凄いですね(^_^;)
もちろん年々進化してはいるが、シングルコア性能で言えばsandyおじさんも十分には早いのよね。
まぁキャッシュとか省エネ、メモリバス幅での差が加わるけど。
(年末に廃棄する予定のSandyPCを横目に見ながら…)
これって現状の中古市場のCPUと現行のCPUのベンチだな。
ちらほらSkylake6000番がリースアップして出てきているので、どんなもんかという指標かと。
とはいえCoffeelakeでぐっと変わるな。
Sandyおじさん息してない……。でも普通に使う分にはSandy余裕なんだよなぁ。|
ベンチ見ると、まぁ動いてるから古めの世代のi7でもいいやぁ…ってもしかして損してるんじゃないかって気持ちが凄く出てきた。[ Watch]
続きは紙面でモノ /
これを見るとやっぱRyzenのコスパが光る
この手の記事ってなんでいつもNehalem用意しないんだ?あとIvyとBroadwellも入ってないのでやり直しお願いします。手元にあるものだけでお茶を濁そう感
ふざけんな第一世代をなんではずすんだよ

»
Bridgeから最新第9世代までIntel CPU世代別+Ryzen 2700Xベンチ比較! 9900Kの死角のない性能と2700Xのハイコスパ、最新世代は見所満載です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR