TOP > IT・テクノロジー > 現実世界を再現したゲームの制作が容易に。UnityにGoogle Mapsのデータが統合 - PC Watch

現実世界を再現したゲームの制作が容易に。UnityにGoogle Mapsのデータが統合 - PC Watch

88コメント 2018-03-15 16:34  PC Watch

 Googleは14日(米国時間)、ゲームエンジン「Unity」にGoogle Mapsのデータを統合すると発表した。

ツイッターのコメント(88)

Ingressをリッチにしたみたいなもの作れそう。まぁパケット食い過ぎで運営できんやろけど。
これで首都高バトル復活して欲しい
少し前の記事ですが。Unity情報。
グリードアイランド作ろう
この技術は予想してなかった
いつまでもマイクラみたいな再現方法を取るんだろうなぁとしか思ってなかった...
龍が如くの舞台が日本中どこでも簡単にできるってことか!(違
なんかまた現実と仮想世界の壁がひとつ崩れた感あるな。
おいおいおいおい
マジで?!
これ…ものによってはダンジョンも出来るんじゃ??
さいこうのゾンビシミュレータが…! |
何それ凄い……現実の場所を舞台としたホラーゲームがバンバン作れる?
ヤバすぎる
へえええええ➝
あれ?これは...
ゲームでの利用も面白そうだけど、VRchatの空間にGoogleMapのデータをマッピングできないかしらと妄想してみる
社会はシンギュラリティに向けて、仮想空間の質を上げることに余念がないです。どんなに質をあげてみたって現実に勝るものはないですよ^^心も体も元気にしてくれるお日様も水も、仮想空間には存在しないのですから。(もー)
これは、マジックミラー号や野外モノが増えることを意味する
これ系の技術って、戦うお仕事ですでに使われまくっていそう
これはおもしろいことになりそう。
てきとーにキャラクター設置してテストプレイでフィールド歩き回るだけで楽しそう↓コレ
うおおおおおおお!!! 超楽しいことになりそう! >
インソムニアを再現して♥
そいやこれを使って現実味の強い電車でDやってみたくなった。
熊本のデータを使えば
ガンパレードマーチができるな!!
マジか!!西成やヨハネスブルグを舞台にして銃撃戦ができるのか!!!
動画はまだイメージレベルだけど、コレ出来たら凄いなあ。東京タワーにドラゴン飛ばそう。
そうか、これなら実写ロケもしなくていいのか……出かけられん!>
Google MapとUnity…最初はゲームだけかもしらんけど、ほかにも応用されたら!?
アンリアルエンジンはどうなんですかねぇ???
「Googleは14日(米国時間)、ゲームエンジン「Unity」にGoogle Mapsのデータを統合すると発表」
何がどうなるのか、想像がつかん。すごいポケGOみたいなこと?
これが出たならUnityもやるしかないなw
現実の街でスパイダーマン的な事がやりたいけど、最初は生かせず、アメリカでは銃撃戦、日本だと桐生ちゃんのコントになるんだろうな
すげぇ。これでBF5作ろう。
現実世界を再現したゲームの制作が容易に。Unityに
こうして第二・第三のmeet-meが生まれる。
Google
えっこれすごくない? 想像以上のものいっぱい出てきそう UnityにGoogle
UnityにGoogle Mapsのデータが統合されて、現実世界を再現したゲームの制作が容易になるそうな。
PSPのスパイダーマンとかニューヨーク完全再現のゲームだったけど、ああいうの増えたらいいな。
いつかUnityの技術を身につけて利用したい…
うお〜なんかこれめちゃくちゃ面白そう
Unityできないけどこれはすごそう!
こうなってほしいと思ってた♪ヽ(´▽`)/
もっと見る (残り約38件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR