TOP > IT・テクノロジー > 【やじうまミニレビュー】「ThinkPad トラックポイント キーボード II」を旧製品と使い比べてわかったこととは? - PC Watch

【やじうまミニレビュー】「ThinkPad トラックポイント キーボード II」を旧製品と使い比べてわかったこととは? - PC Watch

32コメント 2021-02-22 07:15  PC Watch

 レノボ・ジャパンの「ThinkPad トラックポイント キーボード II」は、2020年春に発売された、ThinkPadシリーズと同等の構造を持つキーボードだ。2013年発売の「ThinkPad B...

ツイッターのコメント(32)

トラックポイントの干渉問題をあつかて貼っている
新型も何かしらのタイミングで買っておかんと.10万降ってこんかなぁ..
赤ポッチLove.
そうだった、買わないと。
EscとCapsLockとCtrlについては、そも場所が間違ってるのでレジストリで直すので無問題。脚は折ったことないので無問題。
『 「ThinkPad 』
Bluetoothタイプはお気に入りで愛用してます。
こいつの最大の利点はタッチパッドがないこと。
個人的にトラックポイントにタッチパッドは要らない。
どんどんショボくなっていってるね(´・ω・`)
マルチペアリングに対応してるならほしい /
相変わらず有線USBキーボードとして使えないのは残念賞。バッテリーのこと考えても基本はどこかに繋ぎっぱするし、であれば有線で常用したいよねえ。/
お値段少しするけどちょっと欲しいわね
ドングル対応とUSB-Cで次回セール見つけたら買おうかと思う。 →
中央ボタンには、シールでも貼るかね
ThinkPadキーボードはいいぞ(布教
自分も「ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード」と「ThinkPad USB トラックポイントキーボード」の両方持っているが、常用しているのは後者。
Ⅱは買うか微妙。
Thinkpadは以前のキーボードに戻してくれ。
私の現時点でのメインキーボード。前々職辞めてから、しばらくWindowsを使っていなかったのだけど、去年からまたWindowsも使うようになったので購入
トラックポイントは大好きなんですが‥
トートじゃなくてキーボードの場合、FnとCtrlの入れ替えができないのが痛いんですよね。
またFn+矢印キーでHome/End/PgUp/PgDownができないのも、普通のノートのキーに慣れちゃった今となっては少々つらい。
今から覚え直すのもなぁ。
初代もそうだったけどこれチルトスタンドがもろいのよね。こないだ滅んだ初代のJIS版も半年足らずで片方折れて、その後もう片方も折れて消しゴムをテープでくっつけて代用していたという有り様。
「旧製品と使い比べて」と言っても7列時代の製品と比べてはいけない…。気持ちは大変よくわかるんだけれども。
キーボードバックライトがついていれば・・
iPadにオススメ
わいが若かりし頃、Thinkpadのトラックポインタ(キーボード真ん中にある赤いゴムのぽっち)をエロい目線で見てたことがある。

今は正気にもどり、普通の使い方をしている。
新しいキーボードは愛がないか…>
スタンドの交換部品はトラックポイント同様に安価に提供してよ…
Ctrlの位置は気にならない、というか気にしてたら会社支給品は毎回文句言う事になる
”「赤ポッチ」ことトラックポイント”って、「赤ポッチ」なんて呼んでるやつ見たことない。正しくは「乳首」だろ。なお自分は陥没派。
なんで、せっかくの良製品を改悪するんだろうねぇ。コストダウンなんかしない方がよっぽど売れるのに。/
就職して初めてあてがわれたのがThinkPadだったからトラックポイントは全PC標準装備なのかと思ってた

使いやすいんだよなあ…

「ThinkPad
クリックボタンは最初はだいぶ違和感あったなぁ、さすがにもう慣れたけど……>
BTにも対応したのね。有線モデルを使っていたのだけど、乗り換えてもいいかな。
新製品がマイナスしかない印象
"本製品は、現行のThinkPadシリーズに採用されているアイソレーションキーボードを独立させたかのような製品"
ちょっとほしい
書きました。去年春の製品なのでちょっと時期を逸したけどそのぶん入念にトラックポイントキャップを検証したよ/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR