【笠原一輝のユビキタス情報局】“赤ぽっちキーボード”史上最高の出来となった「ThinkPad TrackPoint II Keyboard」 - PC Watch

137コメント 2020-01-11 11:07 PC Watch

 LenovoのThinkPadシリーズは、言わずと知れたビジネス向けのノートブックPCのブランドで、開発が日本で行なわれていることもあり、多くの国内ユーザーに支持されているビジネスツールだ。オーナー...

ツイッターのコメント(137)

キーボード探してるけど、プログラマの定番キーボード大抵物理的に高すぎて合わなさそうで、これがだいぶ気になってる。マウス付きだし。
Thinkpadキーボードがモデルチェンジして色々改善してるようなので買い換えようかな。前モデル使っていて不満あまりないけど、唯一Micro USBコネクタが弱くて時々ケーブル交換しなければならないことことには困っているので
控えめに言って最高だが慣れるのに時間かかりそうでござる。
テンキーあっても使わない派だからこれ頼んでたんだけど、ついに発送されたみたい..!!
@sava_of_kuri 最近新モデルが出たのですが、私が使ってるのは旧モデルですね。

ただ七列ではなく六列なので普通のノートPCみたいですし、この記事にもありますが旧モデルは色々微妙です……(;´・ω・)
thinkpad キーボード新型出た。
ノートパソコンと同じレイアウト、打鍵感。1.5万円。
無線(BTとドングル)で2台をスイッチ切り替えできると。
うーむ、有線の持ってるけどほしい。
Fnロックもアプリなしでできるようになってるし、買おうかな…
こちらがCESの時の記事です、英語版の配列はこちらから確認出来ます
早く欲しい… -
 
PR