【インプレスeスポーツ部女子レトロゲーム班】奥村茉実、初のレトロゲーム「PC-9801版イース」。気がついたらはまりすぎて全制覇! - PC Watch

21コメント 2021-04-03 07:11|PC Watch

ツイッターのコメント(21)

イース検索してたらこんな最新の記事が出てきた、
「奥村茉実、初のレトロゲーム「PC-9801版イース」。気がついたらはまりすぎて全制覇!」

そりゃー名作だもの、この前X68000版イースI・II出たばっかだからね、イースもハマるんです、ゲームもおもしろいし音楽も良いからね。
イース何周も遊んだけど、こんなに文章書けない。
おれも Ys1・2 再挑戦してみようかな。何度もやろうと思って何度も断念してるけど。
PC98版YS。編集部の方ではなく、eスポーツも携わってる事務所所属のタレントさんなのね。
イースの開発コンセプト「クリアする喜びを味わってほしい」が、今の時代にも通用していることにビックリ(^^)
ヨグレクス&オムルガンの直前セーブはヤバい。盾をとり逃して先へ進めなかった弟の代わりに倒してあげたの思い出した。
---
ぬるい記事かと思ったら最初からやり直したところはかなり好感が持てた
ぜひさらに感動できるYsIIもクリアして見て欲しいところ

>
EGGか…実機でやる気合いを見せてほしいw
懐かしい!当時の友人にハメられたんだよなー。結局PRGはイース2と1しかやってないわ。BGMが実に良かったんだよな。
逆に今のユーザーはここまで親切設計でないと見切られるのかと、ゲーム作る側は大変だな……。不親切さもデザインの一つだけど。
前に若い人とイースの話してて
今の新作のイースと1とか2って全然システム違うよねって言ったら
どんなのか聞いて来たので
この記事のお姉さんのような説明したら
マジマジと「そのゲームの何が面白いんですか?」と聞かれた思い出
まぁ自分もPC98版とかはやってないけど
このままMSXやmz-1500辺りにも手を出し始めるのかな
ドフリターズを知るはずもない世代の子供が「8時だョ!全員集合」のDVDを見て笑い転げるという話があっちこっちであるけど、それと同じで面白いものは世代を超えて面白いと感じるということなのかしら。全員集合とYsの「面白さ」は意味が違うけど。
読んでいて微笑ましくなりましたo(^o^)oやはりイースは名作ですね!
イースは名作です!
奥村茉実、初のレトロゲーム「PC-9801版イース」。気がついたらはまりすぎて全制覇!
リメイク版でなくオリジナルをプレイする辺りお目が高い!(・∀・)
実機手に入れてDOS入れて…ってするんじゃないんだ
すごい懐かしい。
自分の場合88版だけど…
なんか配信外でやり直してるってのはツイートで見たけど、思ってた以上にハードな事やってたw
この根気は才能あるねー。
98版イースって俺が学生の頃だぞ。
「 Watch」 PC 【インプレスeスポーツ部女子レトロゲーム班】奥村茉実、初のレトロゲーム「PC-9801版イース」。気がついたらはまりすぎて全制覇!  こんにちは奥村茉実です。
以上
 
PR
PR