【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売 ~富士通40周年モデルがいきなりCESでデビュー - PC Watch

56コメント 2022-01-04 11:11|PC Watch

ツイッターのコメント(56)

うわっ!これほしい~!いくらだろう~~o(^o^)o!(初代LOOX購入者)
気になりますね。Android OSでないのが良いです。Surface Duoがwindows OSだったらなぁ、、と思います。
【 LOOX」を5月に発売】
LOOXにCrusoeって懐かしい単語が出てきた

要らないけどちょっと欲しくなるね
LOOXシリーズはLOOX U\G90をを持っていますがLOOXといえばUMPCというイメージがあるのでLOOXという名称を使うのであれば7~9インチくらいの小型PCにしてもらいたかったですね。とはいえ、ペン対応で13.3インチ有機ELの軽量タブレットはお絵描きに使えそうで興味はありますが。
Watch: 富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売.


懐かしいな。
えっ。。。。。めちゃめちゃ良い。。。。。。
うーむ、本体にキーボードなどを合わせると、1kg 前後の重量級になるのか。→『 LOOX」を5月に発売』
富士通Looxってもう10年以上も途絶えていたのか。Loox Uを2台買っていたユーザーとしては、結構惹かれる。
富士通なのにまともそうなPCだと?

この流れでLOOX U復活したりする?
LOOXは初代含めて数機種使ってたが、従来とはまるで別物感。その名を復活させるならせめて10インチ以下の小型版が欲しかったかな。 -
Win11の要件が9"以上の液晶だから仕方ないのかも知れないが、13.3"はなんか違うな
LOOXはUの印象が強いな
LOOX
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもお高いんでしょう?(笑)
うちのLOOX Uたぶん今でも電源入る。
OSはLinux、HDDはコンパクトフラッシュに変わってるけど。
Surface Go 3 LTE Advancedを待ってるうちにこんな対抗馬が!
LOOXに求めてるものはこれじゃないし、これならSurfaceでいいよなあ
これは面白そうだけどな〜。お値段おいくらなんでしょ?
英語キーボードモデルは用意されるのかな。
LOOX!!CPUにCrusoe載せたLOOX Tに惚れ込んで予約して買った思い出w
LOOX!初代LOOX持ってた。クルーソーがアレだったけど…
Google ニュース -
20年前LOOX持ってたけどコレジャナイ感満載 /
帰ってくる!
  『LOOX』❢🤔
40周年記念事業でようやくまともなものが出た。が、まだ詳細は不明で半年先かいな。
まさかの復活とな -
2in1と言うけど、13.3型のピュアタブレットとして使えそう(つよい)
13.3インチなのに600g台。
タブレット形状になるのに狭ベゼル。
へえ。
おもしろスペック

>【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】
多少の期待…Type-Cで外部映像入力とマウスキーボードが使える…なんてことはないんだよねきっと
母艦側にもソフト必要ならなんの価値もないかな
LOOX復活うおおお!AIR-EDGE!でも今となっては普通のタブレットPCかな?特徴なんだろう。
LOOX復活は嬉しいが
コレジャナイ感は半端ないねぇ…
うーんなんでタブレットにしてしまうのか
これが記念モデルだったか。FM-8 関係なかったー。/
軽くしてほしいのはパソコン本体ではなく電源アダプタなのよ…。本体があまり軽いと動いちゃうし。
昔買ったなぁ>LOOX
ほー、旧LOOX U使いとしては気になる。(記事中のLIFEBOOK UH Keyboardはクラファン参加した)

LOOXねぇ

記事の終わりのとこに出てくる初代 FMV BIBLO LOOXはデカバッテリー付きでどこかにしまってあるはずだ
なんか "Lenovo IdeaPad Duet 560 Chromebook" みを感じる外観(中身は違うけど)→
ただのタブレットがLOOXを名乗ってる~~
LOOX復活とな。
こうなればVAIOもCとかPとかUとかXとかを復活させて欲しいね(無理です)
名前だけ復活させてみました。的なコレジャナイ感。せめて10インチ切ってよ。
富士通のLOOXが復活だそうだけど、なんか「これじゃない」感。
パームリジェクション機能ついてたら欲しい

>USB Type-CケーブルでPCに接続することで、FMV LOOXそのものをペンタブレットとして利用したり、接続したPCとのファイル共有や直接編集作業などを行なうこともできる。
なんだと!? SかU、LOOXならSかUをお願いします
FujitsuのLoox懐かしいなぁ。大須のパソコン屋さんで働いてたときに売ってたわ。
国内ブランドのパソコンってずっと微妙だなーって思ってたけど最近のFujitsuは面白い機種出してくるから見てて楽しい。
これは素直に期待したいやつやん……メモリ16GB普通に積んでくれよ……。
中華UMPCブームからのLOOX Uの後継モデルかと思ったらSurfaceだった(デカい)
LOOX懐かしい
うる星やつらの復活もうれしいが、LOOXの復活はかなりうれしい。
これでグラフィック性能がGPD Pocket3以上ならまさにほしかったパソコンだ!
LOOX! 液晶回転&ペン付きタイプのU、富士通のPCで唯一買った覚えが
富士通のラスボスきたか…→
こんなSurfaceGoもどきにLOOXの冠つけるなよー…
LOOX復活嬉しい反面、今の自分の目じゃ見づらいだろうなあ

Watch: 富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売.
安くはなさそうだな。
やったー! LOOXが復活! とても楽しみ!
PC買ったばかりで当面は手がでないけど、これは良いニュース!
「 Watch」 PC 【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売 ~富士通40周年モデルがいきなりCESで
以上
 
PR
PR