TOP > IT・テクノロジー > 【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】急逝したレノボ/NEC PC元社長ラピン氏の功績を振り返る - PC Watch

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】急逝したレノボ/NEC PC元社長ラピン氏の功績を振り返る - PC Watch

32コメント 2019-02-18 12:54 | PC Watchキャッシュ

 レノボ本社で、データセンターグループ チーフカスタマーオフィサー兼ワールドワイドセールス&マーケティング担当シニアバイスプレジデントのロードリック・ラピン(Roderick Lappin)氏が、2019年2月14日(米国時間)、会社で執務中に体調が急変し、逝去した。享年47歳。若すぎる突然の訃報に、業界関係者の間では、驚きと悲しみが広がっている。...

ツイッターのコメント(32)

第二の故郷である福島へボランティアするのは素晴らしい。しかしメルトダウンした場所には近ずくと数年後に影響があることも考慮しないと
ご冥福をお祈りします。そして、理想とするリーダー像だったのだと再認識しました。 / Watch)
彼とは一緒に石巻で瓦礫掃除ボランティアをしたことがある。気のいい人だった。とても残念。
「日本で会長というと、週に4日間ぐらいゴルフをしているというイメージがあり、私は会長という響きが好きではないのが理由の1つ」親日家を自認する氏でも、日本の経営者に対するイメージはこうだもんな
同世代だけに…
名前が記憶にあったので驚いた ご冥福を
めっちゃ泣ける(;;) →
ロッド氏急逝。日本を愛するナイスガイでした。いただいた名刺は宝物にします。ご冥福を。
レクイエムは社員も、真摯な取材者も知っている。そう。現場で。
つい先日インタビュー記事を読んだばかりという気がして、なんかびっくりしている→
こーゆーキャリアの人っているんだが どうやって伸上がるのか日本人にはわかりづらい
おおん……(´・ω・`)
47歳やで…。早過ぎるわ…。ラピン氏がThinkPad、NECを大事に扱ってくれていたのがよく判るし、米沢をブランドにしてくれたのも知っている。群馬事業場もサポート拠点だしねえ…。芋煮食べたのか…w / “ PC…”
かなしいなぁ・・・ -
この記事だけで氏の人柄がよく伝わってきます。ご冥福をお祈りします。
レノボって会社はいまだに好きにはなれないけど、ThinkPad や NEC のブランドを大事にしてくれた彼の功績は大きい。安らかに眠られますことを・・・/【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】急逝したレノボ/NEC PC元社長ラピン氏の功績を振り返る - PC Watch
この文量が全てを表している……

R.I.P.

スノーボードの大会にご協賛いただいた時、予定の新幹線に間に合わないとお聞きしたので、ウチのスタッフ用の指定席券どうぞとお伝えするも、それはできないと言って混雑している自由席で帰られた紳士(R.I.P.)
今日知りました。恥ずかしながら全く存じあげなかった肩ですが、まだ若く日本人の仕事観にも理解があるような経営者だったのですね。惜しい。
光の島耕作だ… /
功績がたいへん分かりよい良記事
47歳なんて...若すぎる

@pc_watch
格闘技好きの超!優秀な方で
普段の立ち振る舞いもカッコよかった!
ご冥福をお祈りいたします。
この人のことは詳しくなかったけど、有能な人物を若くして失うのは残念。 / “ Watch”
「日本のPC市場に拡大に多大な貢献をしたラピン氏のご冥福をお祈りする」
ThinkPadを、NECを正しく評価してくれたラビン氏のご冥福をお祈りします。
これは驚き。執務中に...
同い年でも片や世界で活躍。片やしがない派遣社員。
業績に現れないところまで気配りを怠らない素晴らしい方だったんですね。
優秀な人ほど早く旅立ってしまわれる;
改めて、心よりご冥福をお祈りいたします。
元レノボ・ジャパンの社長の急遽の記事だけども、
「まずは、レノボ・ジャパンという会社が、社員を大切にする会社であることを、社員や家族に知ってもらうことから始めた」‥って、今の日本の会社からどんどん消えていくことですよ。偉い人を亡くした。
NECPCがLenovo傘下に入るときの発表に出てたよな、びっくりだ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR