TOP > IT・テクノロジー > 【山田祥平のRe:config.sys】世界最軽量は譲りません、使い勝手を犠牲にした商品開発はいたしません ~世界最軽量を再更新したLIFEBOOK UH開発者インタビュー - PC Watch

【山田祥平のRe:config.sys】世界最軽量は譲りません、使い勝手を犠牲にした商品開発はいたしません ~世界最軽量を再更新したLIFEBOOK UH開発者インタビュー - PC Watch

20コメント 2020-10-19 11:18  PC Watch

 FCCLがノートパソコン「FMV LIFEBOOK UH」シリーズの新モデルとして新UH-Xを発表。昨夏発売された先代モデルの698gに対して64gものダイエットに成功し、重量634gと、13.3型...

ツイッターのコメント(20)

ノートPC軽量化の為にカーボン使うとは…
他もロードスターみたいなことやってるw
»
「最軽量の更新は”開発体制の健康診断”」
軽くなった分をユーザは体感できるのかな…イノベーションのジレンマみを感じる
> 軽量の追求がなくなってしまったら意味がないのです。軽いことは基本中の基本
634gのパソコン! すげぇなぁ。皆こういうのを買うのがいいと思う。
Lenovoに続いて富士通までカーボン天板にしてて何かと思ったらカーボンの出所自体はLenovoと一緒なのね
650g切ってたのか、目指せ500g台だな -
毎年筐体変えてるけど、コスト大丈夫かな。
こうなったら夢の13インチ600g以下を実現して欲しい。
すぐ脱がすわ、中身を露出するわで、とにかくエロい記事
100gくらい増えていいんでネジ1個でM.2スロットアクセス可能+RAM増設可能にしてくれと…
»

なんというか実に日本的な製品開発ね
さりげないけど低電力アダプタでも充電できるのはメリットだと思う。出張中とか特に。
富士通は本当にキーボードの部分の強度設計ちゃんとして欲しい。今回のはたわまないのだろうか?
600g台ってだけで凄い…
物理シャッター付けたのは偉い /
どこを狙っているのか富士通。「世界」最軽量なら英語キーボード版を。頼む。
このマザーボード、メモリの真上にM.2スロットあるような?
大丈夫なのかな~
世界最軽量は譲りません、使い勝手を犠牲にした商品開発はいたしません

ユーザーは【世界最軽量】なんかよりも、それなりに軽くて【安い】製品選ぶよね。大手海外メーカーも同じくらいの品質な訳だし。
2-in-1を買ったばかりだけど、新型にはバックライトキーボードのモデルがあるのかかぁ。
このほとんど不毛な争いをしてる富士通とNECの
コンシューマーPC部門は共にLenovo傘下になってる
ほんとにパソコンかよってくらいに軽い…。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR