TOP > エンタメ > 虹河ラキ、卒業配信で「中の人」も登場 先輩がきっと私を受け入れてくれると信じて | PANORA

虹河ラキ、卒業配信で「中の人」も登場 先輩がきっと私を受け入れてくれると信じて | PANORA

32コメント 2020-11-21 14:28  PANORA

https://www.youtube.com/watch?v=4Prfg39uIPA&t=8437s パチスロメーカー・山佐に所属する虹河ラキさんは19日、自身のYouTubeチャンネルにて...

ツイッターのコメント(32)

Vのこういう卒業っていいな。
Vtuberの「次へ」繋がるこういう卒業も、当たり前の一つの形として定着していってほしいなって思う。
卒業するならするで、こういう円満な卒業ふえてほしいなぁ
( ˘ω˘)???
いや普通に考えてやっちゃいけないやろ、卒業じゃなくて消滅やん
「中の人」キャリア論として一つの回答なのかもなぁ
なんだろうな、あるコミュニティの中の規範で禁忌とされる行動に出て、あたたかくそれが受け入れられる光景、心温まるものがあるな
ちゃんと声優としての“キャリア”として使えるようにしてあげたのは良いことだと思う。
まぁ、公開しなくてもVtuber以外の活動がある人なら大体特定されてるけど
そりゃ、中の人を公開しないと自分の経歴に書けないからね笑
これからどうなっていかが楽しみ
Vとしての卒業は寂しいと思うがこうしてその先の光がある事を示してくれるのはとても嬉しい事だと思う。
中の人に興味は無いって人も多いかもしれないが、私は「Vとしてのエンディングのその後」もその人が楽しく元気に過ごしていて欲しいと切に願う。
中の人が芸能活動をしていくのなら、こういうのは増えて欲しいなって個人的には思うよ。メリットもデメリットも当然あるだろうけど、ちゃんと選択肢として前例を作った功績は認められるべきやろなぁ。
こんなのが1番望ましい
ラキちゃんも卒業か…古参がどんどんやめくな…
八木さんどっかで聞いたことあると思ったらアニゆめでしたか
これは良い卒業だと思う❕顔を出しても良い事情の人に限るけどラストに相応しいな。
わしの言ってたチューバーさんとはこの話でございます。
いい記事だった🥰
ラキちゃんいつの間にか卒業してたわ〜って思うと同時に、こういう感じで卒業に魂が出てきてくれるの、その人のキャリアアップに繋がりそうだからもっと流行って欲しい(ライターが「中の人」と書いてしまっているのは残念)
いろんな形があって僕はいいと思う

まぁ否定する人もいるだろうしわかりもするけどね
半ナマを超えて中の人が出てきちゃうのが最近のトレンドらしいね
VTuberも(CV:だれだれ)って書ける時代は来るんだろうか。
プロダクション・エース上手いな
VTuberの虹河ラキさん、中の人登場というのは珍しいらしいです。アニメの声優が表に出るような時代なので、そんなにおかしいことではないですね。
虹河ラキは知らないけど中の人は知っている人だった。
予想はしていたが、やっぱプロの声優がやっていることもあるのねー
へええ。
悪いことじゃないと思います。中の人の存在を隠すVtuberがいれば、隠さないVtuberがいてもいい。
Vtuberは自由な世界だと私は思います。
中の人の頑張りを無駄にしないとてもいい試みだと思う。
こんなこともあったのか、すごいな…。記事、詳しく書かれている。/
これって凄い事で……
VTuberの問題点の一つに「中の人・担当声優の仕事として残らない」っていうのがあった
これが残ったとすれば、声優の卵達にとって物凄く魅力的な仕事になる可能性が…
子供生みましたという、vが出てくれば、ラスト顔出しも出てくる(こっちは前例あるか)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR