TOP > エンタメ > カバー、ホロライブ「赤井はあと」と「桐生ココ」の3週間自粛を発表 | PANORA

カバー、ホロライブ「赤井はあと」と「桐生ココ」の3週間自粛を発表 | PANORA

54コメント 2020-09-27 21:45  PANORA

カバーは27日、同社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」の「ホロライブ」に所属する赤井はあとさんと桐生ココさんの3週間タレント活動自粛を発表した。 理由は、機密情報である自身のYo...

ツイッターのコメント(54)

これほんま笑うよなぁ
運営もうめちゃくちゃや
<ホロライブ「赤井はあと」と「桐生ココ」の3週間自粛を発表>
絵畜生もなんかやらかしたんか
一部地域の利用者の配慮が欠けたってどういうことよ。カバーいい加減にしろよ。
なるほどなぁ。
これは
独立×阻止の能年玲奈問題に発展しかねない。
その先は、ガワも名前も使えなくなる配信者(スキルは持ってる)と金ヅルを失った企業、という末路が待ってるのか…

金ヅルの賞味期限短くしてるのは企業の対応、という杜撰な顛末が見える。
中国向けに商売するとこうなるかぁ
まじでええええええええ!?
Youtube見れない所からの言いがかりに屈指るなよ!
この会社のせいでホロライブは潰されちゃう( ´△`)
カバー、ホロライブ「赤井はあと」と「桐生ココ」の3週間自粛を ...
また誹謗中傷が荒れ狂うのかねぇ
あの5期生みたいに
はあちゃまとココ会長、三週間の自粛処分。自分とこのアイドル守らんかい
事故だったらしいけど機密ならしょうがない
いつも誰か謹慎してんなここ
コンプライアンス大事だねぇ。個人勢の時代なのかもしれんね、出る杭打たれたパターン。
台湾からのアクセス数が多いことを国旗と共に放送で述べたことにより処分な模様.
生配信の投げ銭で億稼ぐ娘らが何事かと思ってちょいとググってみたのだが、かの国が世界中からヘイト稼ぐのはこーゆーところだと思った。
ここ中国資本入ってるからこんなに中国にビクついてるのか。
配信内容は全くマネージャーなど通さず、ライバーに丸投げ体質の余波…権利違反商用ゲーム実況から運営は何も変わらず、ただ本人の謹慎処分を決定。YouTubeでサークルノリ事務所のバカみたいな不祥事続く
こいつらいつも炎上してるな(
@naokie3 これの話?
あるいは分かった上で憤懣やる方ない気持ちの発露なのか
>機密情報である自身のYouTubeチャンネルの統計データを開示して二次利用し、一部地域の在住者への配慮に欠けた発言があったことと説明している。

機密情報は草
なんか記事がふわっとした表現だけど、vtuberが中国と台湾を別物扱いしたら中国人ファンがブチギレして会社が慌てて謹慎させた、みたいな話なのねこれ。こわいこわい。
支援ランキングで台湾がトップだった為、特亜が工作したとか何とか。→
これはヒドい。自粛する必要あるか?
チャイナマネー入ってるのかな、中国企業=政党だから。
チャイナマネー目当ての「商売」は、弱いな~。
うわあ、けっこう重い処分だな……。背景としては、Google Analytics でチャンネルの視聴者層として台湾が第3位だと映したことに中国のリスナーが反発し炎上。国の隔たりを改めて感じる展開に
> 所属タレント向けの社内ガイドラインを作成して、コンプライアンス教育を強化しており
> 同社のガイドラインや契約に違反する内容であることは確かで、置かれた立場や影響力に対する自覚と責任に欠けた行為

「中共閣下を怒らせるな」がコンプライアンスの会社、嫌すぎる
('ω`)大変な業界やなぁ
チューバーって言うより がおかしいのと違うか?
例の台湾の事で謹慎らしい。台湾は中国の支配下日本は各国と同調してこのまま制裁をするべき!
会長とはあちゃま謹慎って書いてたけど、その対応が正しいのか甚だ疑問だなぁ。
過去も何度かこの問題でモメてるらしく、謹慎させるくらいなら会社単位で注意点とか共有できるやろ。

教育不足の対策は謹慎ではないはず。
自粛理由は、機密情報である自身のYouTubeチャンネルの統計データを開示して二次利用し、一部地域(中国)の在住者への配慮に欠けた発言(台湾を国家として扱う)があったことと説明している
かわいそう。今後vtuberが民主化のsymbolになるかもねえ。
中国市場の開拓のほうが大事ってことやね。
グンマーネタで悪ノリでもしたのかと思えば、『台湾』発言で三週間の謹慎って事ですか?
アクセス地域をネタにするのは普段からやってるしね。

カバーとやらとホロライブとやらは中国に忖度するのね。
中国のこういうとこなんだよな。。

ポーズでヒト頃せる。

相容れないわ。
台湾が中国と別枠なのはアナリティクスの仕様なのに、それが共産党の「一つの中国」原則に違背したと中国で吊るし上げられ、事務所がそれを全面的に受け入れて懲戒処分
事務所はタレントを守るものでは?
毎週燃えないと気が済まないホロ
ホロライブは今後も中国と商売するみたいなんで、反日化が進むかもなぁ。
この件に関してはホロライブ事務所が謝罪声明を出しているので、あとはBillibilli側との交渉次第だろう
あらら、ちと残念やな
まぁ今回の話は国際問題に発展するレベルだからしょうがないわな、、、
うるせぇ台湾は立派な国じゃ。
中国に媚びやがって…カバーはバカーだな。
中台問題踏んじゃいましたか。あれ日本からコンテンツ出すんだったらめちゃめちゃ気をつけないとだめなんだよなあ。 -
毎月不祥事やら問題を起こしてるなこの運営とライバー
来月はどんな不祥事や問題を起こすのか
youtubeが双方に送った視聴者の国別レポートで台湾と中国を別の国と表記したため中国人が発狂したそうです、所属会社は中国のビリビリと中国を刺激したくないyoutube運営に忖度して、事態をはぐらかし「情報のコンプライアンス違反」として処分ですけどね
こ〜〜れは…こ〜れは、無能
みてる 『 | PANORA』
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR