TOP > ネタ・話題 > 国宝「七支刀」がやってきた!東京国立博物館特別展「出雲と大和」 | おたくま経済新聞

国宝「七支刀」がやってきた!東京国立博物館特別展「出雲と大和」 | おたくま経済新聞

2020年は日本最古の正史である「日本書紀」が編まれてから1300年となる記念の年。その冒頭に記された国譲り神話にちなみ、東京国立博物館では特別展「出雲と大和」が1月15日から始まります。その内覧会へ行ってきました。...

ツイッターのコメント(25)

この記事がまとまってて良い。
@ekosiko 今まさにその展示の記事みつけたトコです〜!
これは行きたい!
七支刀、見たい!
うわお!これは見に行かねば・・・
荒神谷の銅剣も一部か。以前には全部展示されたが。今回はポイントが広いから仕方ない。。。
〜おぉぉ…
気付いたら21時過ぎていた休日。

私は出雲と大和展を見に行く。
2月9日までに見に行くっっ
行けたら行こう
刀剣女子じゃなくても、
七支刀ななつさやのたちは生で見てみたい。
これだこれ 七支刀超見たい……絶対楽しい…
物部氏のメノラー剣‼
の考古展示室から石上神宮の鉄盾が消えていると思ったら「出雲と大和」展に展示されているのか。
2020年は日本最古の正史である「日本書紀」が編まれてから1300年となる記念の年。その冒頭に記された国譲り神話にちなみ、東京国立博物館では特別展「出雲と大和」が1月15日から始まる...
ずっと楽しみにしてた特別展。行かないと!
うわー!これは見に行きたいぞ
七支刀だぁぁぁ!!!!!きたぁぁぁ!!!!!出雲!!!!!稲葉の白兎!!!!!大国主神!!!!!
日本書紀成立1300年特別展「出雲と大和」✨🐍
東京国立博物館の平成館で今日から開催しているそうにょろ~
七支刀をはじめ、国宝約20件、重要文化財70件以上を展示されるらしいにょろ💥びっぐな展示にょろ~行ってみたいにょろ~🐍💨💨💨
楽しみにしていたので絶対に見に行こっうと!!
七支刀、みるために東京行きたいくらいだよ…。
去年初めて出雲大社に行ったけどこれはこれで見たいな。因みに七支刀はゲームのSaGaで知った😅
あああーーー!行きテーー!!!
「2020年は日本最古の正史である「日本書紀」が編まれてから1300年となる記念の年。」
ほほう( ̄ー ̄)
以上
 

いま話題のニュース

PR