喫煙者にお願い 歩きタバコだけはおやめください ~様々な立場から~ | おたくま経済新聞

道を歩いていると、どこからともなくタバコの煙。嫌煙者はそれだけでも嫌な思いをしますが、ぜん息など呼吸器疾患がある人にとっては時として重大な発作に繋がりかねないことも……。一人のぜん息患者からのお願いが...

ツイッターのコメント(22)

歩きタバコの煙で呼吸困難、救急車。

タバコの煙は暴力。

発癌物質をばらまく行為はテロ。
毎朝ね、朝5時に起きて眠い目を擦りながら6時までに朝の支度。歯を磨いて顔を洗って喘息の漢方薬飲んで発作を抑えるステロイドを吸引して、、、準備万端にして自転車で職場まで行く間に何人の路上喫煙者に出会うことか。彼らはこちらが副流煙で死にそうなのに、、、
「歩きタバコごときで喘息発症は甘え」だの「気を付けて歩きタバコしてるのにいちゃもんつけんな」だのと吠えてる連中がいるけど、そもそも歩きタバコ自体が危険行為だし、君ら"指先で松明燃やして持ち歩いてる"っていう自覚ないでしょ。
この人はバスやトラックのディーゼルエンジン排ガス食らったら即死するんだろな♪ |
〜様々な立場から〜   もう何十年も啓蒙活動を続けて未だにこれだし地方の条例ではなく全国的に法律で規制する以外手はないな。
法整備するしか
ないんとちゃうかな〜

モラルに任せるとか
じゃぁもう無理だ
オレは毎年のように喘息性気管支炎になるんだけど、やはりその病気の間は煙草の煙がかなりキツい。
喘息の方の苦しみに比べれば大したことではないが、やめてもらいたい!
……周囲の家から喫煙関係ない建物に入り込んでくることも多い。それまでは喫煙所を避ければいい程度であったが、匂いつき煙草が広まってから更に酷くなったね
喘息に詳しくないのだが、ピンポイントで発作が起きるものなの?
黒煙まき散らしながら走るトラックとかには反応しないものなの?
喘息って、発作で死ぬこともあるからね。 喫煙者のみなさん、非喫煙者に極力影響の出ない範囲で吸って下さい。問題は「喫煙者本人の健康」ではありません。
 
PR