ミュージアムショップに行くとマグネットを買ってしまうのはナゼ? 若冲展・ムンク展・北斎展──人気展のグッズ制作会社が”効率”より大切にするもの

ミュージアムショップに行くとマグネットを買ってしまうのは何故なのか?若冲展・ムンク展・北斎展など、多数の展覧会グッズ制作を手掛ける株式会社Eastさんにインタビュー。たくさんの人気グッズを“非効率”な...

ツイッターのコメント(10)

クリアファイルに裏彩色をほどこす…だと…? 採算とは…。→
うちも冷蔵庫が隅から美術館になりつつあるw
遅くなりましたが、ニコニコ美術館エコバッグ届き始めたようです。

制作をしてくれたEastさんのインタビューに経緯があります。
変にこねくり回すより、元来持っているストーリーをストレートに活かした方がいい、というのは傾聴。
いい記事だ……
映画を見るとパンフとシールを買ってしまうのはなぜ。

ミュージアムショップでは図録と以下略
興味深かった。ところで、売れ残ったグッズってどうしてるんだろう。どこかで買えるの?ミュージアムショップの店頭にあるのかな?
開催中の「北斎づくし」など人気展覧会のミュージアムグッズを手掛けまくっている株式会社Eastさんにインタビューしました!


「大切なムダ」があるというミュージアムの存在意義や、グッズ制作にかける圧倒的工数など、熱いお話がたくさん聞けたので、ぜひ読んでほしいです
ニコニコ美術館のオリジナルエコバッグを作ってもらったですと!?
以上
 
PR
PR