【 #タイツの日 】創業72年を迎える老舗タイツメーカーに直撃取材! タイツの秘密をいろいろ聞いてみた【聞き手:よむ】

創業72年を迎える老舗タイツメーカーに直撃取材! 普段何気なくはかれているタイツがいかに作られているのか。糸一本の研究から紡がれるタイツ製造のあくなきこだわりをお届けしてこう。

ツイッターのコメント(189)

ひたすら「見る側」「エロ」から語る絵師と、
それでもなお、実用性を語り、ちょっとこちらから見たら若干引き気味にも見えるアツギ広報
っていうか、アツギが取材を受けた記事なわけで、お金が発生していようといまいと、これ当然ながら広報っていう位置づけだよね。その時点でアツギがよむ氏のイラストと自社製品のイメージが結びつくことにOK出してることになる。取材を受けるってそういうことでは?
こういう記事を見ると、タイツの件も担当者の私物化だとか、安易な思いつきの企画とかではなかったんだろうなあって感じがするパイン

企業って大変よね
今更だけどアツギのTwitter担当者さんって女性だったんだね。「オッサン気持ち悪い」って合唱してたツイッターフェミニストの人たちってごめんなさいした?できた?
「タイツが好きすぎてタイツ屋さんの広報に就いた」ご本人にとっては天職だったのかも。

・可愛い女の子が好きな女性
・女の子を性的に描くこと
を否定も肯定もしないけど、そこは大多数の購買層ではない…
ターゲットを間違えた広報を、社内で止める人はいなかったんかな…
>ちなみに、今回のTwitterで今回の広報担当者が「個人的にも嬉しい」的なツイートしてるんだけど、これもきっと代理店の入れ知恵だったんじゃないかなーっていう気がするんだよね。

インタビュー読む限りタイツおたくだしよむさんのファン。
的外れすぎる。
アツギの中の人。
これを読むとすごく会社を愛するちゃんとした人だ。よむ氏の「みるタイツ」を全面的にPRに取り入れてしまったんやな…
【 】創業72年を迎える老舗タイツメーカーに直撃取材! タイツの秘密をいろいろ聞いてみた【聞き手:よむ】
ATSUGIのTwitter担当さんは、遅かれ早かれ今回のような事態を引き起こしていたとわかる記事。会社としては、ATSUGIユーザーと『みるタイツ』ファン層は違う、と気付く能力が必要だったということか。
>>創業72年を迎える老舗タイツメーカーに直撃取材! 【聞き手:よむ】
創業72年を迎える老舗タイツメーカーに直撃取材!

これか。。この91万フォロワのイラストレーターさん…鼻を描かないのに脚は写実的なんやな。顔より脚を見て欲しいんだなというのはわかる。全然好きじゃない
会社の大半を占める男性正社員~管理職が、自社製品に内心のイメージとしてこう言うエロい劣情を持ってた故のこの取材記事&炎上したプロモーションなら、そりゃぁそれが一般女性顧客にばれれば総スカンになるのは当然なのでは。( ³ з ³ ) 出直してください。
 
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