TOP > ネタ・話題 > 『ノーゲーム・ノーライフ』の“イマニティ語”を解読。1カットだけ映る架空文字をたったひとつのヒントで完訳する能力に「製作者も解読者も両方神」

『ノーゲーム・ノーライフ』の“イマニティ語”を解読。1カットだけ映る架空文字をたったひとつのヒントで完訳する能力に「製作者も解読者も両方神」

今回紹介するのは、マリィさんが投稿した『【ノーゲーム・ノーライフ】イマニティ語を翻訳してみた』という動画。再生数は35万回を超え、アニメ総合カテゴリで過去最高3位を記録しました。ある日“神”を名乗る者により、すべてがゲームで決まる異世界へ召喚されてしまった天才ゲーマー兄妹の空(そら)と白(しろ)『 』(くうはく)の二人の活躍を描いたアニメ...

ツイッターのコメント(24)

いずれテニサー言語も解読する猛者が現れそうだな
@barussan unのknownでね

アニメ設定で行くとこのイマニティの文字はローマ字表記なんでフリューゲルの言語がどうなってるかまではわからないけど、
ローマ字表記と同じならそれはないことになるけどねー
これは力作。
暗号と言えるほどのことはされてないけど、解読によくこれだけの労力をかけたと感心する。
すごいな( ̄▽ ̄;)
“『ノーゲーム・ノーライフ』の“イマニティ語”を解読。1カットだけ映る架空文字をたったひとつのヒントで完訳する能力に「製作者も解読者も両方神」”
ホームズあらわる。
むしろよく文字を見分けられた。
オタクパワーすげぇ
おおおお〜
踊る人形のパティーンか。賢いのうー。ノーゲー2期お願いします!
しゅごい、、
Σ(゚д゚|||)すごい。
以上

記事本文: 『ノーゲーム・ノーライフ』の“イマニティ語”を解読。1カットだけ映る架空文字をたったひとつのヒントで完訳する能力に「製作者も解読者も両方神」