TOP > ネタ・話題 > 読まずに語れ!積ん読王決定戦 | オモコロ

読まずに語れ!積ん読王決定戦 | オモコロ

184コメント 2019-11-07 12:14 | オモコロキャッシュ

積ん読を楽しめ!...

ツイッターのコメント(184)

ぜったい読みたくなっちゃうからいままで見ないようにしていた記事もついに読んでしまった 読みたい本リストが……
マジで推しと推しのコラボすぎて死ぬのだが? という気持ち 積ん読王選手権を読んでイメトレしとこ……
うちにも積ん読があるので面白かった
最近たまに見るようになったオモコロで最高の記事を見つけた。紹介されてる本全部読みたい(積みたい)
花咲テンテン君の二次創作で、腹筋が崩壊した
これやりたい 各位~!!!!(すぐ各位を呼ぶ)
定期的に読んでる
ソローキンと花さか天使テンテンくんが大体同じ
この記事に載ってるテルリアを今日買いました。表紙かっこいい!
本を同時にいっぱい買うと積ん読にならないか心配になるけど、「積ん読の磁場」説に触れてから全く怖くなくなった (あとなんやかんや数年単位でずーっと家にあるとヒマな時に読むし)
@gomakanpati

この記事から持ってきました!
めちゃくちゃ楽しそうなやつ……この疫病が落ち着いたら本の虫各位と集まってやりたい……
友達みんな集めてこれやりたい。はすなちゃんとか紫苑さんとかとやりてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
そういえばこの記事にも積んでる本として伝奇集出てきたな
積ん読の「磁場」
リモート出演してる人の背景に本棚あるとこれが磁場!?となる
これを読んでくれ、意味わかるから。
@sutoramu @planetes228 @misakichi_gc ちなみに積ん読関連なら、このオモコロの記事が面白すぎるから読んでほしい。
笑ってしまった。面白かった。
推し記事です!!!!!
めっちゃ面白そうなのある…明日ちゃんと読む
オモコロの積ん読選手権面白かった
暇すぎて仕事中読んでたけど笑い堪えるのに必死になってた
あとで読む
「積ん読の磁場」は名言だな。
積ん読王決定戦からの思い切って読んでみようの流れ、かなりやりてえな……
趣味は映画鑑賞と読書なのですが、この数年は、積ん読王決定戦に出場したいです。
知識欲旺盛だけど、忙しいダンサー達に強敵がいそうなんだよね。
これ自分の実体験思い出しながら「あ~耳が痛いな~」ってなってたんですけど
わかる。買ったら満足するのわかる。
なかなか興味深い内容だったし、恐山さんが凄すぎるwww
買うのにも、読めないのにも、捨てられないのにもすべてに理由が存在するじゃないですか?

盛大に懺悔するもよし、堂々と開き直るもよし、みんなで積ん読について「わかるー!」って言いたいだけです笑

とりあえず、オモコロの記事が面白すぎるから読んでほしい↓
こういうのいいですね。読んでも良いし読まなくても自身の中で熟成されてる。積ん読で置いてる本のレベルが違って圧倒された。ヤスミノさんの持ってきた本がどれも面白そうで普通に読みたい。
これ大好き 本買いたくなる
これすき。何気に名著が多いのがいい。
この記事にも出てくるボルヘスの伝奇集やっと読み終わったー
ただ文字を追うだけの話も多かったけど、円環の廃墟、バビロンのくじ、バベルの図書館が面白かったですー
この記事面白かった!・ヴィンチ・恐山 の博識っぷりが垣間見れます。よき……☺️
めちゃわかる なんかかっこいいので買うけど読まんやつ…
めっちゃ面白い。絶望したくなくて積んでるのある!!あと、最初だけ読んで勢いを失って数年積んだとか、あるある。
積ん読あるあるすぎて腹かかえて笑った。
ナイス積み!選書が良いので代わりに読んどくね!
やっぱりオモコロおもしろいなー!▽ 「人生そのものの内部から見た内在的な意味に解している。」
@us5lg めちゃくちゃ嬉しい泣くわありがとう御苑で焦がしプリン食べながらこれやろう
天才の集まり あと出てくる本が普通に面白そうで気になった
積ん読磁場は確かにあるな
ニーチェのツァラトゥストラ、カフカの罪罰あたりは、持ってるだけで心理的マウンティングに有効w
頭3ページで終了してる。

フィジカル積ん読も多いけど、最近ではKindleにまで積み始めた私は、もはやCDと同様に「買うのが趣味」。
読みたい本が増えた。J.G.バラードかぁ……。
わかりみが深すぎる
もっと見る (残り約134件)
 

いま話題のニュース

121コメント 2020-07-13 10:18 - note
PR