TOP > ネタ・話題 > 大人になってから知り合った友達と通学路を歩く | オモコロ

大人になってから知り合った友達と通学路を歩く | オモコロ

45コメント 登録日時:2019-11-20 12:04 | オモコロキャッシュ

『バーチャル同級生』。それはインターネットの友達しか残っていないヤツが、同級生を作る唯一の方法。...

ツイッターのコメント(45)

バーチャル同級生いいな!あたしもやりたい!

でも友達が小学生からの友達と、高校時代の友達くらいなので、社会人になってからの友達がいない。
小中学生の頃に慣れ親しんだ地元に、大学や社会人になってからの友人を連れてきた時のあの変な感覚って、何なんだろ。
めちゃくちゃいい記事。
決められた通学ルートを守らない少女でした。
こーいうのいいなぁ、と思いつつ、あれ自分の通学路じゃここまで熱く語れなくない??ってなった
これやってみたいなあ。自分の通学路も紹介したいし、友達の通学路エピソード聞きながら歩きたい。
「なにか溢れてくるもの」が欲しくて必死に思い出したケド、「5番目に仲が良かった友達」どころかそもそも小学校の記憶で5人友達が思い浮かばなかった
私もヤリ酒ンだ。。
>大量のキャンディタイムがゴミ収集場に置いてあった
“小学生くらいの頃は“問題を起こす=親に怒られる“って刷り込まれているから、大トラブルに巻き込まれているのに、やせ我慢をする”
こういうネタって来年からはもう使えないんだろうな
「TSUTAYAの「これが好きな人はこれもオススメ!」のポップを参考に、CDを数珠つなぎ的に借りていたのを思い出した。」
これ!めっちゃわかる!
/
歩いてこようかな。。
エモいって言葉使うには恥ずかしい年齢だけどこれはエモすぎた。
めっちゃよかった    | オモコロ
これはやりたい!!!

オモコロになんの社会的に意義はないと思っているけど、なんか心に温かさを取り戻してくれるから好き。
"今、インターネットに必要なのはどうでもいい情報だッ!!"
下ネタが多いオモコロにしては珍しく良記事。
自分の場合は今でも小学校近くを配達理由で原付を運転してるけど、当時は徒歩やったからか、夢でもその通学路の様子が出てくる。
これは良い記事だな……
これやってみたいけど仙台とか横浜まで友達連れてかなきゃいけなくなる転勤族の娘ワイ
毒のくだりとかお腹壊しエピソードとか読んでるだけでノスタルジーに浸ってしまった…。すんごい良い企画すぎる。
-人生において「幼少時代にスカパーに触れるか・触れないか」というのは、結構重要だと思っている。「皆が知らない情報を知っている」という意識は、その後の人格形成に強く影響を与えると思うんだ」-
見てて良いなぁ...と思ったし、わいもこれがやりてぇってなったわ
めちゃくちゃやりたい企画だ。あと「知らん話・ジェット・シティー」にクスッとした。
これは楽しそう
デイリーポータルZっぽいタイトルだ。これ、彼氏とやると超おもしろいやつ。
こういう他人の個人的な部分見える企画大好き。他人のカバンとか冷蔵庫の中身見るの好きなのそういうことだな。
そしてマンスーンは「ヤリ酒ン(ヤリシュン)」。
唐突なbuzzfeedへの誘導、めちゃくちゃいい
地方に旅行がてらオタクの家に行ってこれやりたいな
これおもろかった
くそおもろい
良すぎ……友達のどうでもいい話聞きたい
思い出を話しながら通学路を歩きました。
記事中に出てくる燃えたTSUTAYAは車屋になるそうです。
祠のある社の敷地内で国道に向かって立つ、めっちゃ高い碑文石の裏が秘密基地だった。懐かしい行きたいなぁ。
こういう記事大好きだからもっとやって欲しい。他のライターさんのやつとかもみたい〜
旦那とやったわ
おもしろそー!でも小学校までの私の通学路30秒で終わっちゃうからなあ。
神田くんの新規絵が見られます。
めちゃくちゃ楽しそうだけどめちゃくちゃ地元田舎なんだよな……行くまでが大変
西宮の通学路を案内したくなるな……里中公園、川があるからめちゃくちゃ楽しいんだよな…… /
最近ひとを連れて立川にいくと一方的にこれやってる
:オモコロ
以上

記事本文: 大人になってから知り合った友達と通学路を歩く | オモコロ