TOP > ネタ・話題 > 【実録】素人がゼロから本気でマンガを描くとこうなる | オモコロ

【実録】素人がゼロから本気でマンガを描くとこうなる | オモコロ

38コメント 2018-05-28 12:09  オモコロ

初心者が見よう見まねで24ページの漫画を描いてみるとこうなる。

ツイッターのコメント(38)

これめっちゃ面白くて好き…

スマホでレントゲンを撮るのは危険なのでは…!笑
あと女の子のモデルがお母さんにいつも笑う
普通に上手だった。
漫画描けるっていいなあ~!
難しそうだけどアナログでも描いてみたいなぁって気持ちがかって、この記事読んで大笑いですよ。
謎の感動を覚えた。
専門学校にいる頃に課題で2作品描いたの思い出した。
そうなんだよ、漫画作るのってすげ〜大変なんだ。
描かなくなって時間が経ったけど未だに面白い漫画描いてみたいって思いは消えてないんだよなぁ…
たかやさんが漫画描く記事が好き 漫画描いたことある方はわかると思うのですが最後まで描き切って完成させるのって本当にすごくて、時間がかかればかかるほどこれでいいのだろうかって不安になる しかも漫画描いたことない人がアナログ画材でって、文字数足らん!推し記事!
アナログなつかしすぎる!!
今でもGペン丸ペン持ってる!!
スクリーントーンも!!🤣
漫画を描く大変さ
出来上がった漫画めっちゃ良いんですが まじか
全てわかる…!!!これはー…!!
おかしくなるぐらい笑いました🤣
オモコロで一番好きな記事。
へー…!漫画を描くことってこぉぉんなに、たぁいへんなことなんだぁ!!!

(自分はさておき
この記事めちゃくちゃワロタ ちゃんと漫画完成させてるのすごい
七分ぶりに笑った
記事も滅茶苦茶面白いし、それで描いた漫画がエモすぎて大好き
ちゃんと描けててすごい…筆折ろ…
真面目に感動したし、すごい。行動力も、最後までやり遂げるという姿勢も。途中フフっと笑えるとこたくさんあった 漫画も素敵だった
途中まで見て「浅野いにお読んでただろ」でもう笑った
小学生〜中学生の頃に初めて原稿用紙やGペンやトーンを使って漫画のようなものを描き始めた頃の気持ちが蘇った
漫画の大変さの一端が感じられる記事。素人が10日で原稿上げてるのマジすごい。

>ベンチ一つ描くにしても、いちいち定規で線引き→清書。
>やっと完成しても次のコマでもまた同じベンチを描かなきゃいけない。地獄だ。
意外と元気が出る記事
wwww私が初めて書いた時を思い出したわ
新鮮な気持ちになった
マッッッジでたかやさんが10日間本気で取り組んだのが伝わって好き好きになってしまった
漫画を描く人にとっては「かつて自分も通った道」なので微笑ましい。これだけ苦労して原稿描いても「つまんねぇ」の一言で一刀両断にされるから、まんが道は険しい(^^;)
いやこれ普通にすごない?漫画やん //
予想外にうまくてびっくりした。 / “ | オモコロ”
全てが面白い記事。 たかや最高。 みくのしん最高。
思ったより本気で書いてた
まず始めのDBの時点で上手かったし、コマ割りとか普通にうまかったから素人のレベルが高すぎて作品として失敗でしょ(中途半端に良いじゃん…ってなる
あの局所的話題作を読めるとは。感動するようでしないようで、過程を知ると涙。
恋の字が酷すぎて内容入ってこない
あれ、これウェブメディアびっくりセールで売ったんだっけ?
【5/28の特集】




マンガを描くのって、本当に大変ですね…………………
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR