TOP > ネタ・話題 > ヨーロッパでコロナに感染して入院した話 - にゃんぶろ

ヨーロッパでコロナに感染して入院した話 - にゃんぶろ

168コメント 登録日時:2020-04-05 23:36 | nyanyannyan.hatenablog.comキャッシュ

恥ずかしながら帰ってまいりました...

ツイッターのコメント(168)

@susie113 この方です→
@mainichi 特に珍しい話ではなく、
↓ こちらのリンク先のブログでは、
PCR検査で陰性であっても、医師の見立てでコロナと診断した話が書いてあります。
(ブログを書いたのは、
在ベルギーの日本人患者さん)
やはりしんどそう
ついでに、検査結果と診断は近い時はあってもイコールではないと言うことは、PCR検査の必要性について考える時は念頭において欲しい…。
少し前に出回ったこのブログでも、コロコロ診断されてるけどPCRは結局陰性で終わってたやん…。
もう一回はっておこう。
ヨーロッパの病院食、スタミナごはんなのね
欧州の病人食事情がハードすぎて笑ってしまった
欧州の病院食ってどんなのか気になってたけど、これは平常時でもきつい…😇
あっちの人は胃腸強いなあ
コロナにかかった人の症状の経緯のブログ。この人自身は大変そうだけど私のイメージよりかはきつくはなさそうに感じる(あくまで主観)PCR検査はコロナを検査するものではないとはいえ、PCR検査では陰性でもコロナは陽性ということも頭にいれておかないと。
ベルギーでコロナに感染し治ったというお話し・・・


よかった!治ることもあるんだ :)
リアルすぎる。異国での入院ってだけでも、大変そう>
つらかったんだろうけど、食事ネタで笑ってしまった。おかゆとか食べたいよなww
参考にしよう。
コロナ恐いなぁ。。
これ読むと欧州は2波がほぼ確実に来てしまうんじゃないか感あるんだけど、大丈夫なんだろうか。
ベルギー在住の方のブログです
そうよねぇ……と思うけど、ベルギーで入院した人の体験記は何かナイスだったわ。病院食が強いw
その間にコロナ感染→入院のブロガーも出てきて。よっぽど信憑性高い。注意喚起ではなく入院レポートだから、多くの人には刺さらない(シェアされにくい)が、この手の書き物の方が現実的でよっぽど重要。こちらの記事は欧州での話のため、日本とのそれとは異なる体験記だ。
ベルギー在住?日本人でコロナ感染した方のブログ!病院食ラザニア😂
ベルギーの病院食面白いな。ラザニアとは。:
ベルギーで感染して入院した方のレポ、病院食がワイルドでちょっと笑ってしまった☺w

PCR検査は陰性だけどCTの結果から新型コロナ肺炎だろうっていう診断だったんだなぁ😷無事に回復できて良かった…✨
欧州病院メシはストロングスタイルなのか。
すごい申し訳ないんだけどユーモア溢れる文章過ぎて途中何度か笑ってしまう…、、、
ヘビーすぎて参考にならないようななるような
「PCR検査は陰性。だが、CTスキャンの結果から新型コロナ肺炎であることはほぼ100%間違いないらしい」
PCR検査が陰性だったってのが気になるけど病院食のインパクトが。
「PCR検査は陰性。だが、CTスキャンの結果から新型コロナ肺炎であることはほぼ100%間違いないらしい。」
ロキソニン…
コロナの体験談。
怖かっただろうなあ😣
リアリティある:
病状よりも、病気飯が堪えるね。

ラザニアを・・
症状かなり出てもなんちゃら検査結果が陰性になるものなのね
なるほど。なりたくないけどタメになる話。時間がある方は読んでみてください!
ベルギーの病院食パワフルすぎる:
ベルギーで新型コロナウイルスに感染、入院した方の記録。入院食にラザニア出てきたり端々で愉快で、でも辛さは明らかな、貴重な体験記。 >
>保険適応で1泊17ユーロです
👀
メモ。ここ数日見る、日本での新型コロナウィルス体験と同じような症状だね。かなりつらそう……。かかりたくないし、周囲に移すのもホント怖いな。
引き続きお大事に・・・。>
これ読むと「これで軽症かよ」って思うような病態が解る(^^;
インフルエンザでの重症とか重篤状態の説明は以前の担当医から受けていたのでどういう認識なのかは知ってはいましたが…
肺炎で軽症というのは結構きつい(^^;
コロナ体験記やべぇ。
読んですごく勉強になりました。私もコロナかかったら頑張ります。
淡々として読みやすかった。
ベルギーの医療事情が上澄み程度にせよ分かった感じ。
後半めちゃくちゃ面白かった 申し訳ないがめっちゃ笑いました、筆者が元気になって何より…
NowBrowsing: - にゃんぶろ:  感染者の増加に伴って本人による体験記も公開されるようになってきたけどどれを読んでも怖い
ラザニア()
入院食でラザニア出てくるのはやべーな>
病院食の概念が変わった
このブログの文章の書き方いいなぁ
めちゃめちゃ面白かった。モロッコ人のおっちゃんは無事だろうか。//
こっちの方が少しライトに読める。
ベルギーで感染して入院したこの方のブログ、熱だけでは病院が受付けず、コロナ対策窓口へ連絡。その後に症状治まらず、再度連絡後に病院訪問のアポ。

退院基準も緩くて、基本は自宅待機の健康観察みたいですね。
・ベルギーでも軽症者はすぐには検査してもらえない。
・PCR検査陰性でもCTの画像で診断が下っている。
会共有される情報のひとつ
皆さんおっしゃるのは病院での「軽症」は「軽症」ではないとのことですね。それにしても病院食辛すぎますね。快復されてよかったです。
お国柄が出てて良い。コロナへの理解も深まる。 -
これ読む限り、かなりヤバイやつなんだなと。
参考になります。やはり熱が上がり下がりするのが特徴のようですね。
20代青年の新型コロナウイルス感染体験記。
おお、これは軽症にはいるんだろうけど、やっぱコロナは感染すると、若くてもかなりキツそうだな。。。タメになる日記だな、これ。
回復して良かった。ベルギーの病院、意外に良心的なお代だ。

----
ヨーロッパでコロナに感染し入院した方のブログ…
最近回復者の話を色々見て、なんとなーくイルネススクリプトが見えてきた気がするのう。自然解熱しない発熱が長期間続く、がやっぱ最大の特徴かね。
海外で感染すると大使館から怒られが発生する

“3月31日

意味があるのかは分からないが大使館に連絡する。

「それだけ高熱が続くのは明らかにおかしいのでもう一度医師に連絡してください!」と軽く怒られる。”
入院食にラザニア…
これで軽症なのか、絶対に罹りたくないな。/
腹にぶっとい注射ってなにうたれてんだろ
ラザニアめっちゃキツいな……症状出てても検査陰性だったみたいだし、CTが有効なんだろな。
ラザニアが出てきたところで吹いたw
2週間も発熱続くのか、こういうの読むと本気でビビるな…
病院のご飯がハードだな、、ラザニア、、
回復体験記ぼちぼち上がってきてるね。



このかたは20代で若いけどやっぱり大変みたいだなぁ。自宅療養でも良い期間ってのは1週間くらいかな。
>ドクターがやってくる。
>PCR検査は陰性。だが、CTスキャンの結果から新型コロナ肺炎であることはほぼ100%間違いないらしい。
ベルギーは症状が治まったら退院、ただし10日間の自宅療養なのね。日本は2回陰性じゃ無いと退院できない規定が医療を圧迫してるらしいから、見習ったらいいと思うけどなあ。まあちゃんと自宅にいてくれるかの問題があるが…
肺炎だからそりゃそうやん、って感じだけど、やっぱり罹患した方のレポート読む限り喫煙経験の有無と症状の関連性が高そう。
病人に大量のラザニアとかリンゴ丸ごと一個与えるワイルドさに笑った→
“軽症”でもこんなに辛いのか……と震えつつ、どーん!と登場したラザニアや所々の語り口調で笑ってしまった。回復されてよかった……! ムスリムのおっちゃんも元気になってたらいいな……。
ラザニアめっちゃ笑った。実体験レポートとてもありがたい
こういう闘病記がすぐみられるのは、ネットの時代の恩恵だ。
この人、PCR検査では「陰性」だったが、CTスキャンで「陽性」。
くそっ。くそっ。
一読の価値あり。それにしても買い出しぐらいしかしてないのに感染するのは恐ろしい
病院食でラザニアは笑ってしまった。あっちの人すげぇな。 // -
モロッコのおっさんが噎せたところでツボりすぎてだめ(軽症で済んでよかったね)
@Shimoji2 他国での事例ですが検査で陰性になってもCT検査で明らかにコロナウィルスの感染が疑われ、隔離・治療をされら日本人からの報告です。PCR検査での偽陽性の確率は決して低くありません。
ベルギーの人もなんか落としたとき「生きとるわ」って言うの…!?!??
海外の病院食のヘビーさよ。
やっぱり非喫煙者の方が症状軽いという話はありそうだな。こういう記録って無事回復したから書けるんだよな。
(-4)PCR陰性でもCTでウイルスっぽかったら隔離してるのか...一方日本では(...ここで文章は途切れている)

>>
退院できて良かった。
大阪のおばちゃんで笑ってしまった
筆者の文章力のせいで笑いなしに読めない
ベルギーに住んでるフォロワーのコロナ入院奮闘記。
全力コロナ発熱期に病院食でラザニア出されてるのは流石に笑った
“ - にゃんぶろ” ベルギーで入院すると、病院食がラザニアなんだ。いいな。
"というのも我々の信じている聖典は3つあってそのうちのゴッホゴッホエッホ!"
続きめっちゃ気になる。
病院食がラザニアで草。
どこでもらうんだろうなぁ。
弱った胃にラザニアは厳しい…
ともあれ、退院されて何よりです。
ラザニアや山盛りのチーズワロタ。にしても意外にも17ユーロで済んでるのも安くて驚き。
もっと見る (残り約68件)

記事本文: ヨーロッパでコロナに感染して入院した話 - にゃんぶろ

いま話題の記事