最強のカードを生かせず…三笘薫がコスタリカ戦後に絞り出した“生々しい言葉”「ボールが来ないなかで…」「もう仕方ないです」 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

27コメント 2022-11-28 17:22|Number Web

「いやあ、ああいう回数をどれだけ増やせるか。最後のところの質でゴールに結びつけられないと意味がない。うーん、そうですね…...

ツイッターのコメント(27)

「もうちょっと仕掛けたいところはありましたし、なかなかボールが来ないなかで、自分も(持ち味を)出し切れない展開で、後悔がありますけど、もう仕方ないので次に切り替えていきたいです」

【最強のカードを生かせず…三笘薫がコスタリカ戦後に絞り出した“生々しい言葉”】
最強のカードを生かせず
…三笘薫が
コスタリカ戦後に絞り出した
“生々しい言葉”
「ボールが来ないなかで…」
「もう仕方ないです」
ここで得失点差7点の優位性からスペインには負けを選ぶ選択肢がある🤔
おそらく一位通過のブラジルと一位通過したら決勝前に対戦しないといけないから🤔

最強のカードを生かせず…三笘薫がコスタリカ戦後に絞り出した“生々しい言葉”
まったく文字になってないけど文脈に を感じる。
中盤以降で
ボール持ち過ぎで出せず
センター突破の猪突猛進
MF遠藤選手
後半交代であった😅💦
連携も無く周り見えず
結果🤦
最強のカードを生かせず…三笘薫がコスタリカ戦後に絞り出した“生々しい言葉”「ボールが来ないなかで…」


「どんどん仕掛けていけ、ということです」

監督の指示が伝わらなかったのか。

そもそも上田や山根をスタメンにする相手を下に見た態度が良くなかったと思うけど。
>もうちょっと仕掛けたいところはありましたし、なかなかボールが来ないなかで、自分も(持ち味を)出し切れない展開で

伊藤の判断は間違ってなかった!って意見も見たけど、伊藤のところで下げ続けるのと、三笘に入れた上で、三笘が下げる判断をするのとでは全然違うのよ
三笘崇拝はこの記事を読め。
三笘警戒シフトされてるところにパス出せと言ってる愚かさに気付け。
そういうのは,監督が鬼の形相でピッチに伝えるもんじゃ…

イメージ、あの指笛では届かないそう😭
三笘さんがどの時間帯(スタメン含め)から出すのがベストなのかは意見が分かれるとしても、相手が疲れていると思われる時間帯から投入=ゴリゴリ行って相手を崩せ、なる意図は明確なので、パスをゴリゴリを供給して欲しかった、が今更ながらの思い。
三笘、自分を責め過ぎている気が。
メンタル大丈夫かね?ちょっと心配。
「どんどん仕掛けていけ、ということです」

ところが、背番号9にパスが入らない。入ったとしてもタッチラインを背にした状態がほとんどで…

「ボールが来ないなかで…」「もう仕方ないです」

伊藤が勝利の可能性を下げたのは事実。
まあ周りが悪いので気にすんな/
これは薫は悪くないでしょ
使い方の悪いぽいちと
パス出さない伊藤のせい
なんでスペイン戦を考えた?全力でコスタリカに勝ちさえすればスペインに負けてもいいはず。さっぱりわからん。>
左の伊藤の名前は伏せて指摘www
うーん…。生々しい声ですね…。スペイン戦、応援するだけです‼️
「もうちょっと仕掛けたいところはありましたし、なかなかボールが来ないなかで、自分も(持ち味を)出し切れない展開で、そこに後悔があります」

三笘はこの舞台で活躍するために、子供の頃から毎日毎日ドリブルを磨いてきたんだよな。。
もっと勝負したかったよな。。
ドイツ戦の先発で誰も言及しない前田大然がいるんだけど、ヤツの功績を言及できないニワカライターは無能。
同意見だな
三笘先発させて先制点を狙いにいこう
パスを出すも出さないのもバックパスばっかだとどうにもならん。
鎌田が全く機能してなくてトラップミスの連発。そこだよ。
なかなかボールが来ないなかで🥹って、
ボールが来なかったらさすがの薫くんも厳しいよね。スペイン戦はイメージ共有できる選手と一緒に使って欲しい😬
 
三笘薫がコスタリカ戦後に絞り出した“生々しい言葉”「ボールが来ないなかで…」「もう仕方ないです」
『相手が自分のところに2人くれば、周りを使うところと、自分でいくところの使い分け』

これを周りが理解してなかったね。とても残念。
三苫の活かし方はブライトンを参考にしてくれ。◆
あの強烈なスペインのカウンタープレスを見てしまうと…三笘を先発させて消耗させるより、多少はスペースが生じる後半残り30分位に賭けた方がいい気もする。田中碧と守田の元チームメイトによる徹底フォローもセットにして。

って、森保じゃなぁ…
左WBじゃなくて左WGで起用したほうが良かったよね。三苫は高い位置ボール受けないと良さが出ないよ。#サッカー日本代表
以上
 
PR
PR