大阪桐蔭“ズルい・強すぎ”の声にOBは何を思う?「何から何まで徹底した」寮生活のリアル “普通の高校生”の自由と引き換えに… - 高校野球 - Number Web - ナンバー

12コメント 2022-05-06 11:31 Number Web

ツイッターのコメント(12)

これを美談ぽく書くのもどうかと思ったりする根っからの文化系。
そりゃ昭和の時代から球も足も速くなるだろうけどな。
身内や知り合いが目指そうとするなら止めたくなる気がする。
もはや宗教・・・は言い過ぎにしても職業訓練校だと思えばまぁ腑に落ちる感も。
こういう中身をしっかり観て欲しい。
全然ズルくない。
圧倒的な勝利=強さ。
ズルいと言うのはただの負け惜しみ。
しょーもないこと言う奴がいるもんだ。
意識からしてやっぱり違うよな👏
今年の夏も楽しみです🙋‍♂️
携帯禁止、コンビニは五百円まで、家族との外食も制限…精神的にキツ過ぎる…監獄と同じだな…
今の時代、色々言われますけど、高校野球はなんだかんだ言っても、苦しい事やりきったチームがやっぱり勝ってるんですよねえ
これは歴史が証明してますし、桐蔭に勝つには少なくとも桐蔭以上の練習を質量ともにしなきゃ無理なんじゃないでしょうか
学区外枠とか県外枠とか決めて、
地元学校を純粋に応援したいね。
学生コーチ時代、隣のグランドから恩師に挨拶に来る方がいた。「チームの調子はどうですか?」や「うちの OBは頑張ってますか?」とよく声をかけくれたのが大阪桐蔭の西谷先生です。

甲子園通算59勝を達成された西谷監督が甲子園に初出場された頃のお話です。
入ることと試合に出ることがどれだけ大変かはもっと知られていいよなと思う。
これは素晴らしい記事ですわ
とりあえず1回読んでみてくれとしか言えない
取材からセンスが煌いてますわ
以上
 
PR
PR