「三笘薫は天才肌、田中碧と旗手怜央は…」“32歳で指導歴10年超”吉田勇樹コーチに聞く「フロンターレから逸材が生まれるワケ」 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

19コメント 2022-04-13 18:05|Number Web

ツイッターのコメント(19)

自分に矢印を向ける
評価は他人がするもの
どの世界に行っても通用する考え方

何ができるかを考え
行動していくしかない
「本気で決めた目標がある選手は伸びます。これは間違いないですね。選手なのでいいとき、悪いときがあります。でも目標があるからブレない」
【「三笘薫は天才肌、田中碧と旗手怜央は…」“32歳で指導歴10年超”吉田勇樹コーチに聞く「フロンターレから逸材が生まれるワケ」】
いしかわごうさんの記事、よかった。
史上最強かもしれない川崎フロンターレで、若きコーチに焦点を当てた連載。

吉田勇樹さんは、自分のためより、仲間のためにの方が頑張れる人だったんじゃないかな。

いっぺん、壊れてからじゃないと、自覚しづらいことだね。
とても良い記事でした☺️🙌⚽️

【自分に矢印をつける】のはスポーツもビジネスも一緒ですね✨✨
もちろん私がフロサポだからだとは思うけど、すっごい面白いです。
もがいて、
もがいて、

そう言った選手が伸びるのだそうです。
目標を定め、もがいて、突き進む。
ブログも一緒だな。
「本気で決めた目標がある選手は伸びます。選手なのでいい時、悪い時があります。でも目標があるからブレない」

「ブレない選手は伸びていきますね。それはこの6年で確信に変わった部分」

【32歳で指導歴10年超 吉田勇樹コーチに聞く「フロンターレから逸材が生まれる訳」】
ユウキコーチは昔も今も大人気!
吉田コーチが選手を引退したときのこと覚えています。

そして記事に出てくる大宮アルディージャ戦、私が初めて行ったフロンターレの試合…!

ご縁を感じました✨

“32歳で指導歴10年超”吉田勇樹コーチに聞く「フロンターレから逸材が生まれるワケ」
吉田…立派になったな…😭
あんちゃんとファイフロで『ヤンフローーーーフラッッッシュ✨』とかやってたのを見てるから読んでると泣けてくるのよ(T_T)
吉田勇樹は監督を目指してほしいしそのプロセスとして他クラブなり協会なり、川崎の外を経験してほしい
ええ記事や・・一気に全部読んでしまった
吉田が4年で引退した時残念にも思ったし、本人も悔しいだろうと思ったけど、こうやって掘り下げてくれると、人にドラマありだな・・
1日差でJ2からオファーがあったというのも・・すぐ近くの世界線ではまだ吉田は現役かもしれない
吉田選手の唯一の出場試合、天皇杯の鹿屋体育大学戦はスタジアムで見た。それを自慢できる日が来ようとは思わなかったよ(笑)
「若手の中には、レギュラーになってからも吉田からの継続的なサポートを受けたがる選手も少なくない。例えば今オフに海外移籍した旗手怜央がそうで、個別に編集した映像のサポートを最後まで希望し続けた。
めちゃくちゃ面白い。仕事さぼって思わず全3回イッキ読みしてしまった。さすが、いしかわごう氏。

サブ組が強いチームが真に強い、とは簡単に言うけど、その環境を作ることは、丁寧さと真摯な姿勢が求められるというわけだ。
Number Webで吉田勇樹コーチについて書きました。全部で3部作の構成になっております。こちらは前編です。
(Number Web)
以上
 
PR
PR