「相手の子どもをののしる親」「コンニャクで6キロ減量」柔道の小学生全国大会廃止、“過熱する”大人たちの本音「悪魔的な魅力あった」 - 柔道 - Number Web - ナンバー

51コメント 2022-04-14 11:16 Number Web

ツイッターのコメント(51)

勝ち負けだけじゃない。行き過ぎた親のせいだと思う。
相手の子供ののしるなんて、最低。
的にいえば、昨今の運動会の順位決め拒否を要求する「大人」達と意味合い違えど同じ構図じゃね?と思う。
ジェノサイドオリンピックに選手を派遣するくらいだから大したこと無いだろ。
子供を勝たせる悪魔的な魅力は人を変えるんですね!勝利至上主義よりももっと素敵なものに気付いて欲しいですね! #指導者 #保護者
習い事だとよくある虐待よね
なぜか強い子供の親が「私は偉い」と思い込んで周囲に大迷惑かけまくるやつ
全柔連の英断は素晴らしい
武道は本来、己の精神性に重きをおく自己研鑽の為の鍛錬。強さや勝利など愚の骨頂。
剣道のスポ少、強い子と弱い子の差別が凄かった。基本ができてないから大人になってから段位がとりにくい。
これだから「スポーツ」って嫌いなんだよ。

「見たくないものを排除する権利」を発動したくなるくらい。
冷めた親だから子供の運動には関わりたく無いと思ってます。
相手をののしる?もしくは敬意を払わない親なんて根腐れするくらい今したわ昔から……勉強も筋トレも(っ`・ω・´)っ
大人の犠牲になった子供達の声を聞きもしないで何を言ってんだか
それで良いのでは?【大会がなくなると、小学生の登録費がなくなり運営が立ちゆかなくなる団体もある】
 
PR
PR