「日本の人権リテラシーは極めて低い」Jリーグ常勤理事が“9000字超の長文”で「ハラスメントとの決別」を宣言した理由とは - Jリーグ - Number Web - ナンバー

58コメント 2022-02-20 11:02 Number Web

ツイッターのコメント(58)

写真がベガルタ仙台のベガッ太くんだったので驚いたけど、本文とはあまり関係なかった…。興味深い内容。必読。
格闘技関係者にも考えてほしい話。
みんなで読もう!
外からみて魅力のないJリーグには将来性ないですね。
トップの画像に、ベガッ太
とのツーショット写真を使ったのは何故だ?(笑)
まず日体大出のアホ体育狂死を、現役だけでなく過去に遡って全員永久追放する所から始めような
私も意味不明な理由で暴行受けたし、「要領の良い奴は嫌い」と人権侵害されたし
日本での「あたりまえ」は世界の「あたりまえ」ではない。日本国内だけを見て物事を考えていては、世界で生きていけないことを多くの人が知るべきだと思う。

『私たちは常に世界を意識して、世界という土俵に意識的に上がっていかなければならない。』
「…人権を大切にするという、最低限のエッセンシャルなことができていない国のリーグに、誰が憧れるでしょうか?」
素晴らしい「リーダー」だと思う。(前後編あり):
スポーツだけではなく、学校も、議会も、どこも、人権リテラシーが低いのが日本です。残念ながら。
とても良い記事。ベガッ太さんがいる。
ハラスメントというのは、要するに「大人のいじめ」なんですよ。現状について、もっと私たちは意識的になる必要がある。でないと、より良い社会になっていかないんです。
残念ながら私たちは、人権リテラシーが極めて低い、日本という国に生まれ育ってしまった。
 
PR
PR