なぜベンチ外のはずの阿部さんが? 「浦和の背番号22を継承」柴戸海に託された“天皇杯決勝前、40歳現役最後の貢献”とは - Jリーグ - Number Web - ナンバー

64コメント 2022-01-21 17:04|Number Web

ツイッターのコメント(64)

天皇杯決勝の舞台裏に阿部ちゃんとのこんな事があったなら『22』を受け継いだ事も納得🙏
柴戸にはゆくゆくは浦和を表現する漢になって欲しい‼️🙏
あのボレーは忘れない❗️😭😭😭
これは休憩中に読むものじゃありませんね
芝のくだりから自然と涙が出て止まりません
五右衛門で海老トマトパスタ食べながら号泣してしまった。
阿部勇樹はすげえなあ
流石俺達の阿部勇樹‼️
全ワイが泣いた(/ _ ; )
この裏側からの柴戸の天皇杯決勝ゴールお膳立てのボレーや22番の継承は映画化してください!
やっぱり塩畑さん!
そして、あべちゃんは本当にあべちゃんだ!!😢
チームを思い動くって、頭でわかっていても中々出来ない。ここまできっちり取材をして、選手の事を知る機会が得られるって本当に貴重。
涙でる。天皇杯決勝の柴戸の鬼気迫るプレーにも納得いった

技・体ができてるプロ選手にとって心をどう整えるかがプレーに大きく影響するんだな
阿部ちゃんの人間性は本当に素晴らしいと改めて思わせられる内容。
そして、それを受け継いだ柴戸の気持ちの強さ。
是非、読んでみて下さい!
嗚呼なるほどロールモデルだなぁ、と
ウッチーやケンゴとはまた異なる切り口を以てそう呼ばれるに相応しい
柴戸そんな状態でフル出場して最後の最後にあのボレーってとんでもないストーリーだな。
こんな舞台裏が・・・
浦和レッズの柴戸海でずっと居続けて欲しいと思う。
そしてずっと応援し続けたい❗️
今期から堂々と新しい背番号22を見せつけて欲しい❗️

引用
泣いた😭
そして、天皇杯決勝を見返した🏆
泣けてくる😭
阿部ちゃん関連は去年で終わりかと思ってた😭最高のキャプテンでした…
偉大過ぎるこの漢の背中に恥じぬよう、新たな22番像を柴戸には創っていって欲しい
こんなん泣いてしまう。
最高にかっこいい引退の仕方やな
これぞプロフェッショナル…
カッコ良すぎる…
お疲れ様でした…次なるステージでの活躍を!
もうほんとエモすぎる。
自チームにこんな選手いたら、一生応援するわ。
😭😭😭😭😭
全人類に読んでもらいたい😭
何やこの記事。無料で読ませるクオリティじゃないわ。そして電車で読んで後悔。
サッカー分からない俺がとても感動したので本当に良い話なんだと思う(語彙力)
あの決勝点、0.7点位は正確な弾道を放った柴戸のもので阿部の後継者確定弾だったのだろう。昔は色々言われたが柴戸は紛うことなく22番にふさわしい
心打たれました😭️✨
サッカー選手の記事で久しぶりに泣いた。
阿部勇樹→柴戸のエピソードは胸が震える
普通に泣いちゃった
新シーズンユニは海買います
阿部ちゃん😭
涙が止まらなくなった…
浦和のために全てを捧げた
背番号22 阿部勇樹
あなたのことは永遠に忘れない。
涙がちょちょぎれた😭
すごい。めちゃくちゃ良い話だ。
ミスター気配り。
その節は本当にありがとうございました…!
号泣(残業中)
こりゃ泣くわ。
天皇杯の決勝直前、彼が人知れず遂行していたミッションとは…

取材に協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
この記事は、涙が出てくるし勇気が湧いてくる。

こんな裏話があの歓喜の裏にあったなんて...

阿部から柴戸の物語、今後も続いて欲しい。
泣いてしまうよ、こんなの
コレ、電車の中で読んだらダメなやつじゃん(இ﹏இ`。)
お風呂でぼろぼろ泣いてしまった
阿部勇樹という人間の誠実さがひしひしと伝わってくる文章。しみじみとした読後感がある。
何回でも読み直したいやつだ
ボロ泣きしてる
電車で読むのはオススメしません。人前で読むのもオススメしません。けど、沢山の人に読んでほしいです。
「芝の管理スタッフ…24時間、クラブハウスの警備をするスタッフ…ロッカールームの掃除や、選手のウェアの洗濯などを務める女性たち…

 全体練習に参加できなくなった代わりに、阿部はこうした人々と関わる機会が増えた…」
水上さん、今季から育成部門に異動したのか
塩畑さんの記事やんか。
相変わらずのクオリティだし、ホロリと来る。

……記事タイトルがちょっと最近のラノベとかマンガっぽいと思ったのは内緒だがw
塩バターさんの記事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
以上
 
PR
PR