兄の死、酒と夜遊び、行方不明……栄光と挫折を繰り返した「元Jリーグ得点王」のジェットコースターのような人生とは - 海外サッカー - Number Web - ナンバー

24コメント 2022-01-14 06:23 Number Web

ツイッターのコメント(24)

辛い経験、相次ぐ批判。
彼の歩みがよくわかる記事✎
新シーズンの活躍に一層注目したくなりました…!

兄の死、酒と夜遊び、行方不明……栄光と挫折を繰り返した「元Jリーグ得点王」のジェットコースターのような人生とは(引用元:NumberWeb)
向こうでもあかん成績残してて草
本当にわからない選手、いや人間だった。改心したと聞いていたがそうではなかったしそれを繰り返すタイプの人間だったんだなぁ。
>2015年5月、アトレチコ・ミネイロの監督を務めていたレヴィー・クルピ(元セレッソ大阪、ガンバ大阪監督)から戦力外通告を受けた。
はよ3億円払ってくれ。
元ブラジル代表FWジョーは年明けに新型コロナウイルスに感染。金曜日には新シーズンに向けたトレーニングを再開しているチームへの復帰を果たしています。
なんというか、Jリーグ関係者にとっては当たり前なのかも知れないけど、すごい人達に来てもらっておいて、悪者扱いで悦に入る風習がある印象があって、その一環としか思えんのよな…
1/3位はロナウジーニョのせいなんじゃねえかこれ
ブラジル人選手の問題児は、ロマーリオ、エジムンドのように、幼い頃から大人になるまで一貫して素行が悪い者が大半だ。ジョーのように、まるでジェットコースターのように天国と地獄を何度も行き来する者は少ない。
ジョー。マンCで点取り屋として活躍していた頃、覚えてます。あれからいろいろ苦労したんですね。まだまだ人生これから。がんばれ。
元気だなぁ…破天荒ともいう(´ー`)
That’s the footballer.
間違いなく、最善ではない。しかし、途方もなく人間らしく、理屈を超えて愛おしい。
『こういうのでいいんだよ』
この記事を見る限り優等生というより問題児タイプの選手だったんだね。来日時そこまで気にしてなかったけどダミアンと比較すると…
ジョー無事だったみたいで良かった。

残留が決まった時のあの涙や得点王を取ったことは忘れない。

罰金支払いがまだな事も忘れてない❤

デモムリハシナイデネ
移籍金推定1100万ユーロ(14億4000万円)…
スゴい😳💴
昨年末のジョーの失踪騒動、不倫を悔いてのことで結局奥さんと復縁したって……相変わらず人騒がせだなぁ。
/ - 海外サッカー - Number Web - ナンバー
"名古屋ではスケールの違いを見せつけ、2018年のJリーグでは33試合で24ゴールをあげて得点王。チームは低迷したが、最終節で2得点を記録してチームを降格から救い、安堵の涙を流した。"
ポテンシャルの塊だなw
『少々変わったタイプの問題児。「人間なら誰もが隠し持つ弱さを頻繁に曝け出す男」と言っていいのかもしれない。』

とても刺さる言葉。擁護する訳じゃないけど
朝ドラ見ながら、ジョーの記事読んでた。
ちょいちょい更正してるのが憎めないw
名古屋グランパスで、2018年に大活躍しながら2019年は故障もあって期待を裏切り、昨年は1試合も出場しないまま帰国してしまった元ブラジル代表FWジョーについて書いた。彼は、“ちょっと変わった問題児”なのである。
以上
 
PR
PR