中村憲剛が森保ジャパンに感じた“世代交代”の予兆 今後の論点は三笘薫ら五輪世代を「使うかどうか」ではなく「どう使うか」 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

11コメント 2021-11-18 17:43 Number Web

ツイッターのコメント(11)

感情論のコメンテーターさんも
いいかもしれないが

憲剛さんみたいに
冷静に、選手目線での意見は
腑に落ちるんだよな(´∀`)

中村憲剛が森保ジャパンに感じた
“世代交代”の予兆 

今後の論点は五輪世代を
「使うかどうか」ではなく「どう使うか」
確かに、人選は固まってきたが、チームの熟成はまだまだ全然だよね。
むっちゃ褒めるやん。。
『三笘は右サイドバックと右センターバックを同時に困らせ、右のインサイドハーフも困らせていました』

立つだけで相手をずらせるのはエース。
確かに、どう使えるかが監督の力量。
選手の特性を活かし相手を壊すために戦術がある。わかりやすい、さすがです憲剛さん。
「三笘がピッチに立つだけで色々な事が起こる。クギ付けにするというのはそういうことで、もう少し周りがうまくサポートすれば、左サイドをもっと制圧できたでしょう。そこはこれからの課題になると思います」

【中村憲剛が森保ジャパンに感じた世代交代の予兆】
読み応えありすぎさすがです
さすがに中村憲剛氏🤔
ミーハーサッカーファンにも分かりやすい解説🤔
ケンゴさん、メディアをうまく使って代表強化を促してる感じがする。これもまたオフザボール。
三笘がピッチに立つだけで色々なことが起こる。
クギ付けにするというのはそういうことで、もう少し周りがうまくサポートすれば、左サイドをもっと制圧できたでしょう。
以上
 
PR
PR