神の子・山本“KID”徳郁「伝説の4秒跳び膝蹴りKO」を激写したリングサイドカメラマンの告白「ノリくん、俺たちはいつも一緒だよ」 - 格闘技 - Number Web - ナンバー

40コメント 2021-11-19 12:04|Number Web

ツイッターのコメント(40)

本日9月18日は「神の子」と呼ばれた格闘家、山本“KID”徳郁選手の命日です。

デビュー戦からKID選手を撮り続け今もなお特別な思いを抱く カメラマン。
Number Webでは伝説の4秒KO試合や生前の思い出を語った記事が公開中です。

写真と合わせてぜひご覧ください。
甘ったれのくそみてーな文章
この試合は衝撃的すぎて、今でも鮮明に覚えています。
#山本KID  南無阿弥陀仏
どの写真も雰囲気がある。Numberっぽいエモい文章と素晴らしい写真の記事で良かった。/
KIDが亡くなってからもう3年なのか…まだ信じられないんだよな…
格闘選手の中で一番好き。
極端に強いわけではないけれど強いんです。
こんな格好いい選手を生で見れたのは本当に素晴らしい・・
これリアルタイムで見てめっちゃ驚いたなぁ…撮れる人いらっしゃったとは
今でも鮮明に覚えている試合。
UFCのディファ有明で観た近藤有己vsティト・オーティスの試合を思い出します。
試合開始直後に近藤選手の飛び膝蹴りが入ったのですが、その後にほんの少しの間ができてしまったので逆転されてしまいました。あれは残念だった。
「これまで自分が積み重ねてきた経験や、眼には見えない相手の動きや心情をよみとる力がなければ、この写真を撮ることはできなかっただろう。もちろん私も、いつもこの様な写真が撮れる訳ではない」
 ↓
今日はRIZINで姉の山本美憂が戦う日。
「何かが違う。」って気づくプロの仕事。
素晴らしい写真。
他の写真も見たけど、やっぱKID最高だった。
この試合、テレビ中継で観てたなぁ。あれは、すごかった。
姉も格闘家なら、妹は伝説の女子レスリング選手だからな。すごい。
#

KID以外の格闘家に興味がなくてKIDの試合が観たくてYoutubeで過去の試合を貪ってたら「武尊」っつう衝撃的な格闘家を知った。ありがとね
>「兄はミルクなし、砂糖が多めのコーヒーを飲んでいました」
山本家の仲良しエピソード多いなぁ。いい記事
どの世界でもそうだろうけど、凄い人がいるものなのですね。KIDの話ではなく、このカメラマンさん。この試合、テレビで見ていたと思う。→
同列に並べるもんでもないだろうけど、このKO劇と自演乙の脱糞KO劇は鮮明に覚えてる。
そんなこと誰も思っていない。神の子?
スポコンぼけもいいかげんに。
レスリング勝負だと負けると思って賭けに出たのかなと思った。
KIDってビーガンだったのか 意外😳

神の子・山本“KID”徳郁「伝説の4秒跳び膝蹴りKO」を激写したリングサイドカメラマンの告白 #
体重が2回級くらい違ってたので腹きめてリングに上がったらしいですね。

#
>「神の子」と呼ばれたKID

呼ばれたんじゃない。KID自身が自称してた。だからこそカッコ良かった。その自信に違わぬ強さに畏敬を覚えた。

#
この試合中継見てたけど本当に凄いKOだった
伝説の、試合開始4秒後KOシーンを、カメラに収めた人がいたんだ。
おぉ!長尾さん!
一度だけ写真撮って貰ったなぁ🤤
レジェンドカメラマン📸
>「よくあの瞬間を撮れたなぁ~」と驚かれた。だが、私は撮れたのではない、確信をもって撮ったのだ。
僕のプロフィール写真も撮っていただきました🥺
必見ですよ!
近くで見たカメラマンの話。強い!かっこいい!ホームに落ちた人と助けたりほんとヒーローですね。
Trash Talkなしで格闘技見れた時代、幸せ。
KIDカッコ良かったなあ(^-^)
これ当時中3かなんかでリアタイしてたけど痺れ上がった。カメラマンの発言も痺れるね。
よくあの瞬間が撮れたな〜じゃなくて確信を持って撮ったって。すげ。
割と無茶しながら生きてきたり、後先考えずに歳を重ねてきたけど、年齢があまり変わらないKIDが亡くなった事を機に人生観や死生観が変わった部分は少なからずある。。。
目の前にした時思ってたより小柄な方でビックリしたよねー(ФωФ)
長尾さん、、マジで凄過ぎなんですわ。。

#
腕があっさり折れた時、神様じゃ無くて俺たちと同じ神の子なんだなぁ〜って思った。
攻めの姿勢はすごく好きだった。
"KIDは青コーナーで試合をすることが多かった。通常の試合、格上や王者の場合は赤コーナーと決まっている。しかし、彼は「挑戦者の気持ちでいたい」との理由で、対戦相手の入場をリング上で待つ、青コーナーを好んだ。"
>だが、私は撮れたのではない、確信をもって撮ったのだ。

冒頭のフレーズに痺れた、凄い…
以上
 
PR
PR