《ドラフト採点》西武は左腕2人と大学No.1捕手の指名で「90点」課題山積みの12球団最低評価のパ球団は? - ドラフト会議 | プロ野球 - Number Web - ナンバー

13コメント 2021-10-12 17:09 Number Web

2021年ドラフト会議では、12球団で育成指名を含めて計128名の選手たちが指名された。中継で解説を担当した“ご意見番”小関順二氏に各球団を採点してもらった。全2回のパ・リーグ編(セ・リーグ編へ)

ツイッターのコメント(13)

"(最高得点の)最大の理由は4球団が競合した1位隅田知一郎(西日本工大・投手)の当たりクジを見事に引き当てたこと。さらに即戦力候補の評価が高い左腕・佐藤隼輔(筑波大)も2位で指名。同じ即戦力候補の大学生左腕でも、凄みという点では佐藤のほうが上回る。"
> 埼玉西武ライオンズ 90点
 西武には12球団の中で最も高い評価を与えた。
「小関順二氏」ドラフト採点

オリックス 75
ロッテ 70
楽天 55
ソフトバンク 80
西武 90
日本ハム 85
「右利きの強打者ではあるが、このタイプの育成にはことごとく失敗」
「これまで高校卒投手を育成できていないチーム事情」

この球団評のほうが面白い😁
本当うっせえなこのゴミ老害
こんな記事で金貰えんなら俺書いたろか?()
だからなんで1回のドラフトで解決しようとするのか。
無理じゃんそんなの。
おおあの小関ですら西武に最大評価かw
>日ハム「高校生を中心とした指名に好感を持っていたが、過去2年は大学生、社会人が上位を占め、チーム成績も19~21年はBクラスに低迷した。
(略)高校生を積極的に上位で指名し、彼らがチームの中心に座る陣容は見ていて楽しかった」

この文章がいかにも小関さんというか
小関さん適当すぎるッピ!
言わんとすることは分かるけど、やることが多いチームが1つのドラフトでやることを埋めきろうとしたところで、小関先生が高い点をくれるビジョンはないんだよな
風間君の評価が高いのが気になるな!
俺とは違う!だからソフトバンクなんか?
以上
 
PR
PR