錦織圭「死人が出てまで…」だけじゃない意見とは 大坂なおみやナダル、セリーナの率直さと“五輪との微妙な距離感” - テニス - Number Web - ナンバー

19コメント 2021-05-13 17:49 Number Web

大坂なおみ、錦織圭と日本を代表する2大スターが「コロナ禍の東京五輪開催」という大きな問題の見解を問われ、それぞれ口を開いた。

ツイッターのコメント(19)

いつ心変わりして楽しんでるんだろう。感染者でてるし、入院もして大迷惑だよ❗️オリンピックは中止一択!
ひと味違う記事。インタビューを踏まえ、彼らの立ち位置や考えを解説。
『東京五輪が安全に開催される確信が2人にはない。IOCバッハ会長や菅義偉首相が、いくら「安心、安全な大会を開催する」と繰り返しても、日本の多くの人々と同様その言葉をまともに受け取ってはいない』
全文載せるのは大事。元知事さん達もちゃんと確認して発言した方がよいよね
こういう記事がネットに出てこそ「フェア」
numberでかなり詳しく載っていた
バブル方式なのかどうかも決まってない状態じゃ答えようが無いしな…

あと数百人と一万人を同列にした橋下は馬鹿
もう良いよ、ブルジョアアスリートは参加辞退してください。応援はしない。
所詮、五輪はあなた方には数ある試合の一つ。
来年に開催をずらすのは無理。選手村を新たに作り直すのは現実的じゃない。
無観客だろうとしょぼい大会になろうと、開催するのに意味が有ると考える。
こりこりの意見、完全に同じ感覚だなーと同意。。プロだから言えるのはその通りだけれど。。
発言の背景までわかる良い記事です.
錦織選手真っ当な発言と思います
にしきおり ヌニクロやめろ
>東京五輪・パラリンピック組織委員会やIOCなどが感染対策をまとめた「プレーブック」は、6月に最終版が発表される。選手らはこうした指針や日本の感染状況などを考慮に入れながら、それぞれの立場で東京五輪に参加するか否かを最終判断することになる。
「たとえ五輪が中止になったとしても、多くのテニス選手にとっては全くと言っていいほど競技面で影響がない。」ここに同意
コメントに距離感はあれど、おそらく参加予定のアスリート全員が「【出られる状況なら】出たい」という点では一致していると思うんだけどねぇ……
橋下徹氏や猪瀬直樹氏をはじめ、批判してる人たちは錦織選手の発言全文や、今までの彼の行動や言動を踏まえてる?
「死者数」や「プロスポーツ」という部分にだけスポットを当てるのはフェアじゃないよ。
日本政府はきちんと英断して欲しい。
残念だけど、今ではない。
長谷部良太さんの記事。
英語・日本語の会見内容詳細と五輪に対する思いを詳細に纏めてくださってます🙏ぜひご一読を‼️
錦織・なおみちゃん発言について、背景も含めてちゃんと報じている記事。テニス選手だってオリンピックがどうでもいいわけじゃない。
以上
 
PR
PR