TOP > スポーツ > 「具体的で、ハッとなる」U-17日本代表が中村憲剛の助言に目がキラキラ…“欧州よりJリーグを観る”スマホ世代 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

「具体的で、ハッとなる」U-17日本代表が中村憲剛の助言に目がキラキラ…“欧州よりJリーグを観る”スマホ世代 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

18コメント 2021-05-03 17:21  Number Web

U-17日本代表の中心選手の1人である神村学園高2年MF大迫塁は、興奮冷めやらぬ様子でこう語った。「まさかあの中村憲剛さんが(合宿に)来るとは思わなかった。同じボランチやトップ下の選手ですし、40歳に...

ツイッターのコメント(18)

「百聞は一見にしかず」
サッカーの指導をしていた頃、いつも自分に歯痒さを感じていた。
中村氏の指導は、言葉も勿論、実際のプレイに刺激されたでしょうね。
素晴らしいですね⚽️👍

「具体的で、ハッとなる」U-17日本代表が中村憲剛の助言に目がキラキラ
これを自覚している選手はもっと伸びるよきっと。

「憲剛さんからいろんなものを吸収しようと必死でした。正直もっと聞きたかった。でも、なかなか具体的な言葉が出て来なかった。それはまだ自分の技術やサッカー脳が追いついていない証拠。まだ足りていない部分が多す...
各世代でこれをやり続けたら絶対に糧になると思う
「もっと遊べ、相手との駆け引きを楽しんで」
スーパーな方に指導してもらえる選手達はもスーパーなレベルにいるのの。
もっと遊べ。相手をよく見て、もっと遊び心を持ってやった方がいい

安藤さんの素晴らしい記事。憲剛コーチかっこいいー!!!
解説もホントに面白い、
誰からも認められる
素晴らしい憲剛さん
コパ履いてる憲剛さんレアすぎる!
「この世代にとって王者・川崎フロンターレの影響力は絶大だ」

「(海外よりJリーグに手本を求める傾向があり)近年無類の強さを発揮するフロンターレの試合は、彼らにとっては共通の話題」

へ〜。今後のスカウトにも追い風?

【U17日本代表が中村憲剛の助言に目がキラキラ】
>スマホでいつでも試合を観られるようになったので、Jリーグを観る高校生は増えたと思います
フロンターレの練習が日本で一番質が高いと思ってる若手選手が憲剛さんから指導を受けたらどうなるでしょー。憲剛さん、既にうちのスカウトみたいなもんやん笑。
フロサポとして、とても誇らしい気持ちになる記事。憲剛はちょっと特別すぎるけど、他の選手やリーグにおけるクラブの活躍も、日本のサッカーをけん引していく原動力の一つになってほしいと願っている。
「一番面白いサッカーをしているのがフロンターレで、その中心選手には自然とみんなの注目が集まりますし、普段の生活や練習の中でも話題としてたくさん出てきます」(大迫)

どえらい時代になったもんやな…
目をキラキラ✨させた選手達の姿が目に浮かんでこっちまで嬉しくなってしまうな😊
学校の男の子たちに俺海外しか興味ないからとか言うんじゃなくてJリーグ見てほしいめちゃめちゃ面白いのにって思うけど言えない^^;

「具体的で、ハッとなる」U-17日本代表が中村憲剛の助言に目がキラキラ…“欧州よりJリーグを観る”- サッカー日本代表 -Number Web- ナンバー
「海外サッカーに憧れを抱く選手がほとんどだった以前に比べ、今の高校生たちは身近なJリーグにお手本を求めている」
…これは意外!川崎の試合も話題とは!嬉しい!
「僕らが口で何度も同じことを言っても、実際にトップレベルの選手が『こうだよ』とパッとプレーで見せられる説得力には敵わない」
訓練されすぎたフロサポとしては、中長期的なスカウトも兼ねてるよね。後に競合するような選手になづたときにフロンターレを選んでもらいやすくなる。
どなたの記事だろう?と思ったけど、すぐ分かるね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR