TOP > スポーツ > IOC重鎮に本音を聞いた「五輪は開催する」けど「感染拡大なら日本に責任」… 埋まらない世論との溝、海外メディアも悲観的なまま - 他競技 - Number Web - ナンバー

IOC重鎮に本音を聞いた「五輪は開催する」けど「感染拡大なら日本に責任」… 埋まらない世論との溝、海外メディアも悲観的なまま - 他競技 - Number Web - ナンバー

725コメント 2021-04-18 17:23  Number Web

開催国の日本だけでなく、今や世界中で話題になっているのが7月23日に開幕する東京五輪が開催できるかどうか。1月27日にオンラインで行われた国際オリンピック委員会(IOC)の記者会見には、世界各地から2...

ツイッターのコメント(725)

IOC重鎮に本音を聞いた「五輪は開催する」けど「感染拡大なら日本に責任」だとさ。
オリンピック開催して感染拡大止められる能力が無いのに、開催に向けて進むのは敗戦前の神風の如し。
この時期に責任逃れをするIOC を信頼できるのか疑問

感染拡大したら日本政府と東京都の責任にされるとは?

政府や東京都、組織員会にはIOCとしっかり交渉してもらわないと

これから犠牲者が増えても、全て日本側だけの責任にされても良いのですか

何のための開催なのか?
#東京オリンピック/#COVID-19
IOCの関係者が、東京オリンピック2021の開催で、新型コロナの感染が拡大がしたら、日本国と東京都の責任と言ったとの報道がなされたが、一体だれのためのオリンピック競技なのだろうか?
IOC重鎮に本音を聞いた「五輪は開催する」けど「感染拡大なら日本に責任」と発言したそうです。日本及び東京は国民のためにIOCと本気で交渉すべきなんじゃないかと思います。人類予想外の災害で、延期もできたんだから賠償金なしの中止もできるはず。
最後でグダグダな記事。
こりゃ嘗められるわなー
国際世論に訴えてきっぱり日本はやめましょうよ/
このまま五輪を開催して感染拡大したら誰が責任を取るのか?

IOC調整委員会ジョン・コーツ委員長
「大会前後や大会中のCovidへの対処は日本政府の責任であり、続いて東京都の責任になる」

IOCは責任丸投げ。政府はIOCが決めると他人事。
ツケを背負うのは国民だ
国内で“ほぼ報じられなかった”IOCの発言!?
「実際に感染が広がった場合、日本にだけ責任がある」最悪、大会後の補償問題に発展し、日本が支払うことになる?それを分かっていても開催するなら、補償金を現政権・都知事・組織委メンバーで支払ってください!!
血税はだめです!!
#
複数のプランが準備されてないことはよくわかる。
コーツ「大会前後や大会中のCovid(新型コロナ)への対処は日本政府の責任であり、程度は下がるが東京都の責任になる」
IOCの立場はこうよね。
IOC「感染拡大なら日本に責任」
丸川「IOCが開催の権限を持っている」
小池「中止の権限 都にない」

今日も暴走列車は止まらない 
( ´Д`)y━・~~
新型コロナの流行状況は、国によって異なる。だから、選手間での練習環境の落差が大きい。強行開催されようとしている東京五輪が、フェアな大会になるとは思えない。
IOC重鎮に本音を聞いた「五輪は開催する」けど「感染拡大なら日本に責任」
IOC全然日本国民のことなんて考えてなくて、日本はただオリンピックの開催地を提供してるだけってことなんだね… 最悪だな😂
日本側の責任者は早く中止の交渉してこいよ、と思う次第。でも責任者は何処や?
このままだと、日本は五輪後のコロナ感染拡大の責任を押しつけられて潰されそうな気がする。
ここまで五輪貴族の体質が明らかになってくると、こんなものをありがたがってリスク承知で開催を求める選手達にも不信感が募る。

良識ある声を上げてくれ!選手達!

IOC重鎮「五輪は開催する」けど「感染拡大なら日本に責任」
これも紹介しろよ。
埋まらない世論との溝、海外メディアも悲観的なまま(2/4) - 他競技 - Number Web - ナンバー
こんだけデカい組織の責任者あるある。「利益は寄越せ。責任は丸投げ。」
もう止めちまえ 中止だ中止
でも朝日より前に正義のリベラルメディア、文春様の下にあるNumberが動いてるか…。
「大会前後や大会中のCovid(新型コロナ)への対処は日本政府の責任であり、程度は下がるが東京都の責任になる。」 /
当たり障りのない結論はさておき、IOCの本音が垣間見える良記事です。
IOC 調整委員長コーツ氏「感染予防策に関してはIOCが責任の一端を負う一方、実際に感染が広がった場合は日本にだけ責任がある」

国際的な場で責任と言えば補償。世界中に補償金を払うことになる可能性があるということですよね?
IOCがやる!って言ってる以上やるわけですよ。
と言える 石原慎太郎
国内“開催不支持”過半数 大方
IOC 埋まらない溝、海外メディア悲観
酷いIOC😭
五輪期間中や大会後に日本で感染が拡大したら誰が責任を取るのか
IOCコーツ委員長「日本政府の責任であり、東京都の責任もある」
#
こんなこと言ってるIOCだよ?日本政府も東京都も責任なすりつけられて、コロナも拡大して最悪なシナリオ辿ったらどーするつもり?😨
感染予防策に関してはIOCが責任の一端を負う一方、実際に感染が広がった場合は日本にだけ責任があるとーー

口は出すが責任は日本持ちという事や
感染拡大しても誰も責任取らないでしょ🇯🇵
外堀はどんどん埋まっていく
IOCと日本政府の無責任で成り立つオリンピック。オリンピック憲章の存在意義が問われる。
日本に責任というより全世界的に見てオリンピックができる状況かね?開催を推し進めようとするIOCこそが金満バイオテロリストだ。

#
普段アスリート相手に商売してるんやから、最後までアスリート目線でいてあげようよ☝️( ̄ω ̄)
そんなとこが一誌くらいあっても、誰も批判しないよ…

「五輪は開催する」けど「感染拡大なら日本に責任」… 埋まらない世論との溝、海外メディアも悲観的なまま-
2021/04/18
「五輪期間中や大会後に日本で感染が拡大したら、誰が責任を取るのか」
コーツ氏の答えは明確だった。以下に全文を記す。
ホントIOCってのは、目に「¥」いや、「$」マークがついてるな。→
「大会中の新型コロナへの対処は日本政府の責任であり、程度は下がるが東京都の責任になる」

マラソン会場の札幌はどうするの?
やる?
これ聞いてやろうという気が知れない
オリンピックマフィアIOCジョン・コーツ委員長、「実際に感染が広がった場合は日本にだけ責任がある」
これでもやるかね
「大会前後や大会中のCovid(新型コロナ)への対処は日本政府の責任であり、程度は下がるが東京都の責任になる。」
#
>調整委員会ジョン・コーツ委員長
感染予防策に関してはIOCが責任の一端を負う一方、実際に感染が広がった場合は日本にだけ責任があるという趣旨

IOC重鎮に本音を聞いた「五輪は開催する」けど「感染拡大なら日本に責任」
ありえない
マジですか。。。
もうIOCはダメかと。開催権を持ち放映権料の収入を独占する癖に、何ら運営責任を取らない。招待する側の日本の政治家は鼻マスクに顎マスク。/
もっと見る (残り約675件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR