交際0日で結婚→ブラジル代表コーチ中に妊娠→長男出産… 藤井裕子監督と夫のスゴい柔道指導者人生 - 柔道 - Number Web - ナンバー

57コメント 2021-02-24 18:19|Number Web

ツイッターのコメント(57)

妊娠がわかってブラジル人上司は祝福してくれたが、日本では「非常に厳しかったです。『何を考えてるの』という声が肉親や親しい友人からもあった。」
カルグニン選手の銅メダル獲得の記事で、数ヶ月前この記事を感慨深く読んだことを思い出した
兄妹同日金メダルもすごいけど銅メダル取ったブラジルのカルグニン選手を指導した男子柔道ブラジル代表監督の藤井裕子さんの生き方もすごい。おめでとうございます。
そうだNumberで見たのよ。柔道ブラジルのコーチは日本人なんだよ
ブラジル柔道連盟めっちゃいいな
日本もいろんな職業でこうなったらいいな
なんか元気出た
"安定期に入ってから、思い切ってブラジル柔道連盟の親しい人に伝えた。それから上司に会い、『妊娠しましたが、可能な限り、コーチとしての仕事を続けたい』と伝えました。すると『全く問題ないよ。おめでとう!』と言ってくれた。"

これよこれ!日常から日本に必要なことは
かっこよすぎて最高なんだが。
藤井裕子監督のことを存じ上げなかったので、こんなかっこいい人がいるのかと驚いた。ブラジル男子柔道の監督を任されていることもそうだし、外国語の習得、外国での妊娠出産、判断の冷静さなど、本当にかっこいい。私にとってのヒーローだ!
素晴らしいですね!
0日プロポーズを、ブラジル渡航の返し技で一本キメるとか、さすが。
柔道強いのは、だいたいが『後の先』を極めたタイプだからね。納得の強さ。
スゴイ人も居るもんや
メダル取った選手も凄いな。
はあ?交際0日で結婚?
なにそれちょっと俺もJKに告白してくるわ!
けっきょく、いい人に逢えるかどうかに運命は全て依存している
ステキかっこよ過ぎるな…
シリーズ?読む為のメモメモ
なんだろ、いろんなことが超越しててすごい!なんだか、素晴らしい。
日本だったら考えられない😲
妊娠したことを職場全体で喜んでもらえるなんて…
夫の人も柔軟な考え方!いい話😆
交際0日で結婚→ブラジル代表コーチ中に妊娠…藤井裕子監督のスゴい柔道指導者人生
中身は読んでないけど、交際0日って悟空とチチとか、せんべえさんと山吹先生みたいな感じやな。鳥山ワールドでは普通。
日本との違いは、どんな状況でも祝福する事。大きな差に感じる。
ジェンダーレスって、こういう事じゃないか👍と思い知った記事。
沢田啓明 2021/02/24 17:11
この交際0日の記事は、
デマですか?

何が本当かわからないです。

わたしの使っているAQUOS senseのエモパーが嘘の情報を流してきた時点でニュース信用ならない
「妊娠・出産問題ないよ」な姿勢がステキ😆
交際0日での結婚は凄い。

それでも、それぞれが何を大切にしているか、誰と一緒に歩んでいきたいかだよね。

周りからは色々と言われることがあるとしても、自分の想いを、行動を大事にしていきたいね。

交際0日で結婚→ブラジル代表コーチ中に妊娠→長男出産
彼の“震災があってやりたいことを躊躇せずやるべきだと思い、ユニークな彼女となら面白い人生が歩めるのではないか”
彼女の“『交際0日でもプロポーズするほどの無謀な勇気に乗ってみるかな』と思った”
直感と行動力が素晴らしい!

交際0日で結婚 柔道指導者人生
子育ては、こうあってもいいはずだよなと(*´ω`*)モキュ
非常にいい記事。
交際0日で結婚を決めた事を「美談」として表現してますが、何年も交際し、相手を知ってから結婚しても悲惨な人生たどった人はいくらでもいます。
交際0日で結婚→ブラジル代表コーチ中に妊娠→長男出産…
「交際0日でもプロポーズするほどの無謀な勇気に乗ってみるかな」ほぉφ(..)🍀
めっちゃいい記事だなぁ。
子育てにしてもそうだし、「前例にとらわれない」、「日本の当たり前は世界の当たり前じゃない」、「その人が強くなくても考え方がしっかりしていてそれを体現できる人がいれば強い」とか書ききれないくらい学ぶ要素がいっぱい…
読めば読むほどマスゴミ作文で草www
有り得ないと思ってたけど、しぬこさんも、ワンチャンあるってことか……
凄いな、日本柔道の誇りですね。ブラジルリアン柔道が世界を席巻する日が来るかも?>
交際0日で結婚ええな
誰か俺と結婚してくれや
ブラジル柔道男子代表の監督の日本人女性の監督としての強い信念と家族との奮闘記です。

周りは無理と言っても、自分自身を信じて飛び込んでいく事が大切なんですね。

『 藤井裕子監督と夫のスゴい柔道指導者人生』
妊娠出産についての寛容さの違いはなんだろう?「上様には死んでお詫びを~!」みたいなメンタル文化の違い!?だとしたら時代劇による擦り込みは少子化にダメだな.
すごーい、でもええ感じやね
人を好きになるということ。人生をともに生きるということ。小記事読んでブラジルって国のイメージも変った。素敵💖
ブラジル🇧🇷柔道男子代表 藤井裕子監督🇯🇵。

交際0日で結婚→🇧🇷代表コーチ中に妊娠→長男出産…

「帰省前に『報告がある』と伝え、
 1.結婚する、2.🇧🇷へ行く、3.仕事を辞める、どれでしょう、とお題を出した。
『全部だよ』と伝えたら、両親2人とも固まってしまった(笑)。
長過ぎた春で終わるカップル。
交際0日で結婚するカップル。
正解なんて無いけれど、0日婚も以外にアリなのかも?と思ってしまう。
そのブラジルの環境でも出生率は、1.7人程度なんだよなー
少子化対策って何が有効なんだろうねー
男女比を半々にする、
なんてことを堂々と宣言したひとに
読んでもらいたいわ
"ブラジルでは柔道が人気スポーツであること、指導者が日本人女性であっても皆、抵抗なく受け入れてくれることに感銘を受けた。『この国ならやっていけそうだ』と思い、ブラジル五輪委員会と契約を交わしました"
交際0日で結婚?いるんだな〜
妊娠してブーイング起こるの日本だけじゃないかと思うね…
「スゴい」と言うようだけれど、昭和世代の俺たちからしたらバアちゃんたちから聞いたような話。
めちゃくちゃいい話😳
妊娠・出産に対する反応が日本とブラジルで正反対。考えてみると自分の考えも日本寄りだったことにはっとした。
以上
 
PR
PR