再起を期す東大卒・宮台康平&川端慎吾に元気な嶋基宏 池山監督が語る無観客の寂しさ【ヤクルト二軍キャンプ】 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

11コメント 2021-02-02 18:46 Number Web

2月1日、初日は宮崎県西都市のヤクルト二軍キャンプである。受付で応対してくれたのは、去年まで中継ぎで投げていた中澤雅人マネージャーだ。

ツイッターのコメント(11)

〜“ひときわ大きな声を上げてノックを受けていたのが嶋基宏。今年は二軍スタート。捕手組の先頭に立ってゴロを取っている。(略)「いいね!気品あふれる守備だね!」嶋の声に内野陣は沸く。一緒に守っていた新人の内山は「プロってこうなんだ」と思ったに違いない”〜
宮台投手、頑張って欲しいです!⇒
スターが顔を並べる一軍だけど、充実した二軍の存在がそれを支えている。

二軍監督の役割を知ると、組織づくりのコツが見えてくる。会社でも参考になる。
恩師である東大の浜田一志前監督は宮台について「天が与えたもうた才能」と言った。
“受付で応対してくれたのは、去年まで中継ぎで投げていた中澤雅人マネージャーだ。こういう出会いも魅力ではある。1年目ということで表情こそやや硬いが、社会人野球出身だから名刺交換はスムースだ”

名刺交換がスムーズななかざーさん…良い…
気が早すぎるけど、来年は西都も行ってみたいなー。
中澤さんが元気そうでなにより。
オープン戦までは仕方ないとしても公式戦は観客として球場へ行きたい!
二軍キャンプももちろん期待したい選手ばかり!!ルーキーくん達も含めみんな頑張って欲しい🔥

- プロ野球 - Number Web - ナンバー
池山監督が語る無観客の寂しさ【ヤクルト二軍キャンプ】(  二軍の練習風景は映像にして、高津臣吾監督はじめ首脳陣に見ていただいてるので、早く状態を伝えることができるようになっています←上下連携は問題なさそうね
以上
 
PR
PR