TOP > スポーツ > “IOCの収益源” アメリカが完全に「脈アリ」状態…東京五輪、開催可能性が高い3つの理由【英国からの視点】 - 他競技 - Number Web - ナンバー

“IOCの収益源” アメリカが完全に「脈アリ」状態…東京五輪、開催可能性が高い3つの理由【英国からの視点】 - 他競技 - Number Web - ナンバー

40コメント 2021-01-31 06:41  Number Web

開催国の日本だけでなく、今や世界中で話題になっているのが7月23日に開幕する東京五輪が開催できるかどうか。1月27日にオンラインで行われた国際オリンピック委員会(IOC)の記者会見には、世界各地から2...

ツイッターのコメント(40)

日本政府や与党の意向に関わらずIOCが開催するって言ってるんだから開催するんでしょう
森のマスクの付け方が全然ダメ。そしてIOCの体制は強権国家と変わらないね。
米国オリンピック・パラリンピック委員会(USOPC)のサラ・ハーシュランドCEOが「現段階で私たちが期待するのは大会が行われること」と声明で述べたのは画期的。潮目が変わったとの分析。/ アメリカが完全に「脈アリ」状態…東京五輪、開催可能性が高い3つの理由
鼻、外れてます。

"IOCの収益源”
おじさん、西暦なに?

鼻マスクだめって

時代についてきて
鼻下マスク

なってねぇなぁ~💧森
無観客で実施できたとして… 減収分の収入の金額とそれを負担するのは誰なのだろう。
結局は税金なのだろうが、先ずは責任をとるべき人がいるような気がする。
森がマスクから鼻を出しているのが意識低い系の面目躍如か🤣
他人の事など無関心か🤣
「しかし、いつ急展開するか分からない。中止はいつでもできるから」
Covid-19以外にも暑さ対策問題や水質問題も解決していないもんね。
オリンピック…
やった場合、凶悪な変異種や再流行が出たら日本の全責任になるだろうな、IOCじゃ責任取り切れないからなあ。やらなければ五輪は二度とできないがそれでいいんじゃ。
やれたら「よかったね」
中止なら「残念!仕方ない!」
各国のオリンピック担当者は最後まで開催を口にするべき!
オリンピック開催の可否の判断は,IOCに任せるべき。
日本から中止を言い出したら、放映権料含めてかなりの負担,違約金をを日本の税金で支払うことになります。
しかし、宿舎で感染が拡大し、日本国民にも広がれば、批判や訴訟にもなりかねない。難しいところです
バッハ会長「我々の仕事は五輪を開催することで、中止ではない。選手たちの夢を実現させるのが仕事だ。それが、いかなる臆測の炎にも油を注がない理由だ」

アメリカが完全に「脈アリ」状態…東京五輪、開催可能性が高い3つの理由【英国からの視点】
自身の利益、利権の為に日本は犠牲になれと?
また利権陰謀論的なネガキャン記事かと思ったら、そこそこ興味深い内容。
中止の判断は責任のなすりつけあいの結果なので、チキンレースと化している。この状況で五輪ができるとすれば、無観客、無審判、無選手での開催しかない。

アメリカが完全に「脈アリ」状態…東京五輪、開催可能性が高い3つの理由(Number Web)
体育業者は上級国民お気に入りのタイプの道化なのでワクチンを優先接種できる。
国内での世論調査で約8割が“開催不支持”となっている東京五輪。海外からの視点ではどう見えるのか。
東京オリンピックが新たな感染の契機になったらコロナを制服どころではなくなるよね……
国民犠牲の上に開催する五輪。
森とバッハは命より金をハッキリ選んだ。
商業ファーストなオリンピックなど、必要ありません。アメリカにもバカはたくさんいるようで…
中止になったら
鼻マスクのこのクソジジイは
トイレに立て籠もるつもりだな
オリンピックの開催条件は国民の熱意と総意だったと記憶しています。真逆のことがまかり通るのですね。IOCには正義は存在しません。
この爺さんも口だけマスクやで
オリンピックの選手村で、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」のような集団感染が起こったら、どうするのかね? 人命よりも利権や金が大事な人たちは、知ったこっちゃないだろうが。
巨額の利益のために日本国民がウイルスの犠牲になるのね。チ───(´-ω-`)───ン
私は開催は難しいと思う。ただ、見たい。
コロナの雰囲気をスポーツが凌駕してほしい。
無観客でも日本人のみの観戦でも世界に希望を与える大会になればいい

東京五輪、開催可能性が高い3つの理由【英国からの視点】(Number
森はもう少しマスクの付け方を勉強しな❗️
己の馬鹿を曝け出している❗️
感染責任はお馬鹿な日本が取ることになる
もう半年を切っているんだ。やるためにどうすればいいか考えるべき。
観客の入れ方だけだと思うが。

その上で32年大会の開催権を得るべき。
スーパーボウルが出来るんだからオリンピックはもっと簡単やろ、という発想はありそう。 →
スポンサーがいるので中止という言葉は出せない。やれば彼らは儲かるからですな。大変な負担を強いられるのは誰ですか?
最初クリアできそうにないことでも繰り返すうちに慣れるんだよ…何度も対処するうちに。経験を積めばね。
オリンピック云々よりも、先ずはマスクをキチンと付けようよ。マスクをキチンと付けられない人が代表してるのはどこの国?その国での開催では感染対策がキチンと出来るわけないよね笑
IOC、アメリカの放送局がどういう考えでオリンピックに臨んでいるかの見解が記事に出ています。癒着に眉を顰める人もいるでしょうが、一つの事実として覚えたほうがいいでしょう。
また、著者の本音がこの記事の最後に含みを残している形で表れているようにも見えました。
阿保!
取り返しがつかなくなる‼️
「大会の中止は選択肢にないと言い切るIOCや大会組織委員会の姿勢に対する違和感や不信感もあるのではないか。開催国でありながら、選手の声を代弁すべきJOCの主張が聞こえてこないことも、そうした違和感や不信感に対して見て見ぬ振りをしているように感じる。」
その通り!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR