TOP > スポーツ > 「野球を面白いと思えなかった」DeNA・山下幸輝の意識を変えた“2人のアスリート”とは - プロ野球 - Number Web - ナンバー

「野球を面白いと思えなかった」DeNA・山下幸輝の意識を変えた“2人のアスリート”とは - プロ野球 - Number Web - ナンバー

46コメント 2020-09-15 11:52 | Number Webキャッシュ

まさか自分が変わることのできる日が来るとは思わなかった。心が折れ、下ばかり見ていた、かつての自分はもういない――。横浜DeNAベイスターズの山下幸輝は、今日も笑みを浮かべ、プレーをする喜びを体いっぱいに享受している。...

ツイッターのコメント(46)

前に読んだこの記事思い出しちゃったな。
社業からも解き放たれて競技に集中できている企業選手は、環境だけにフォーカスした場合、プロ野球選手みたいなもんなんだろう。
桑原にも聞かせてやりたい
いい記事でした。プロ野球選手の葛藤。読んでみてください!
こんな裏話があったんですね、、
今のこーきの打席は見ててワクワクする。楽しんでるのわかるし。なにかやってくれそうな感じ。⇒
> 「正直に言えば辞めたいと思うぐらい、野球を面白いと思えなかったんです。振り返れば自分で自分を追い込んでしまっていました。
メンタルコーチングを受けた一人。

コーチングの素晴らしさを
証明してくれた。
そういう出会いって貴重ですの…
山下選手頑張って下さい!
ちゃろ、ガチ勢のベイスターズファンだから応援してますのw←これは本当ですよwww
後で読もうって思ってたやつ、、泣いた😭今むしくん見てるだけで楽しくなるし、あれだけ気持ちが全面に出てたら応援したくなる!

「野球を面白いと思えなかった」DeNA・山下幸輝の意識を変えた“2人のアスリート”とは(3/3) -
自分の友達をどハマリさせてくれた2018年山下のサヨナラH。今年はNew山下になったけどどちらも人間臭くて好きだな。
野球を捨てなかった山下幸輝は今年、パワーアップして俺たちの前に帰ってきてくれたからね!
すごいことだよ!!!自分で自分を乗り越えたって、簡単に出来ることじゃない!
一軍でプレーする横浜DeNAの山下幸輝選手の記事。オフシーズンの食事会は刺激的だった。これからもずっと応援してます!!
「結果が出ている人ってどういう人なのか逆算して考えたんですよ」
「野球を楽しめば結果は出るんじゃないかって」
「ちょっとずつですけど結果は出ているので、間違ってなかったなって思っています」
やはり行き着くところはそこなのかな🤔
大会終わったこの時期だからこそ、こういうマインドで日々プレーしたいな。
今、ツイートした記事
(自分の成績では人に夢を与えるなんてできない、)「だから、人間ここまで変われるんだということを、いろんな人に見てもらいたいなと思っているんです」
これを言えるのも強さだよなあ
捉え方、考え方ひとつで人は変われる。
「変わりたい」と思えば心は素直に反応する。
(o^-^)尸
佐野の次は山下。
ラミちゃんの野手を見る目は、確かだから、期待している。😁
ガンバレ!山下!🙋
『そんなオフ、面白い出会いがあった。懇意にしているメンタルトレーナーの鈴木颯人氏の紹介で、陸上十種競技の右代啓祐とプロサーファーの大原洋人と食事をする機会があった。』
スポーツは明るく楽しく
そもそもプレイって『遊ぶ』という意味だもの✨

#山下幸輝 #baystars
ムシキング、かっこええ (´;ω;`)ブワッ
入団当初から、境遇が似ていたから応援始めましたが、プレーはもちろん優しさから更に応援していました。
とにかく楽しんで、欲しい。
それだけ。😊
-
(ノ_・。)幸輝さんんんんんんんん!!!!!!!
なんでもかんでも大振りしてるだけなんだよなぁ。代打なんだから食らいついて当たり前、そういうのが無い。大きいのも期待してないしされてない。そこを考えないとな…
感動した。゚∵・(ノД`)∵゚。
幸輝くんの野球への気持ちはテレビ通しても伝わっている人沢山いると思います。
これからの活躍も期待してます( ̄^ ̄ゞ
正直、崖っぷちな状況だったはず。今年の活躍している姿に、勇気をもらえますね。貴方を応援している人のためにも、頑張ってください😊
いい記事ですね😂
良記事。

「本当、自分は恵まれた環境にいるんだなと感じたんですよ。こんなのでプロだなんて恥ずかしいと思ったし、このままじゃいけないって。」
「正直、自分の実力や技術では、数字として夢を与えることは難しいと思うんです」
「だから、人間ここまで変われるんだということを、いろんな人に見てもらいたいなと思っているんです」
大きな声と、なんて楽しそうに打席に入るんやろと思いながら見てた。何処の誰にもいろんな背景があるね。
そんなオフ、面白い出会いがあった。懇意にしているメンタルトレーナーの鈴木颯人氏の紹介で、陸上十種競技の右代啓祐とプロサーファーの大原洋人と食事をする機会があった。
山下選手の原稿になります。初めて昇格を逃した昨年、潮が引くように人からの連絡が途絶えたという話を聞いたときは考えさせられました。変わらないことも大事ですけど、変わりたいと思い苦しんでいる人の手助けになれればと山下選手は語っていました。
@numberweb
なんかジーンときた…。
これからも頑張ってください。
こないだのツーベースは技ありで素晴らしかった。引き続き結果が残るといいな。応援してます!
石塚さんの記事だ!
楽しそうに野球やってるのが見ていて伝わってくるよね。
いい打球が逆方向ライン側に飛ぶんだよなー。
いいキャラクターだしもっと活躍してほしい。
本当にありがとうございます😭
めっちゃいい話だった
めちゃんこいい記事でした!
すごく共感できるし、応援したくなる!( ̄^ ̄゜)
楽しそうにやってるもんなぁ、、、
状態が落ちてきてたけど、先日久々に安打でたよね。なんとかしがみ付いて欲しいほしいなぁ
読みながら泣いてしまいました。冊子にも載っていたら買うのに…。
これからもずっと応援しています。
幸輝の特集だ…!
今までにいない本当すごく応援したくなる選手✨☺️
全力で野球を楽しむ姿はファンの私たちにもたくさんの元気を与えてくてれるよ❤️残りの試合もこーきの元気に野球を、楽しむ姿全力で楽しみに応援します📣
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR