TOP > スポーツ > 18年半続いた『やべっちF.C.』が終了 貢献度はMVP級! 選手に愛された2つの理由 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

18年半続いた『やべっちF.C.』が終了 貢献度はMVP級! 選手に愛された2つの理由 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

25コメント 2020-09-14 17:19 | Number Webキャッシュ

2002年から18年半続いた番組の終了が報道されたのは7月だった。その際、多くのサッカー選手がSNS上でツイートし、番組存続を願った。そして今回、正式に番組終了が発表され、惜しむ声がサッカー界やファンから広がった。...

ツイッターのコメント(25)

やべっちFCは視聴率だけじゃなかったのか

日本代表の放映権料が高騰しテレビ朝日は契約更新を断念。AFCは香港にあるスイスと中国の合弁企業「DDMCフォルティス」と推定総額20億ドル(約2100億円)で8年契約を結んだ。テレビ朝日とAFCの契約は4年間で約170億円
ここだよね😃「『サッカーでプロになるのはすごいこと』と、サッカー選手をリスペクトする姿勢を終始貫いた。それが選手に伝わったのだろう。」
しかし、番組終了の裏にはAFCとの契約終了があるとのことで、それはつまりテレビの終わりの始まりなのではないかな?
最初、理由は海外サッカーとか聞いてたけど、AFCのことだったの?確かにそれは厳しいかも知れない。
「今の時代は、ネットで自分の好きなものだけを見る傾向にある。動画の作り手は、視聴率を気にせず、自分の作りたいものだけを作り、配信する。コアな偏食が増え、幕の内が減る」/
ホントに終わるの悲しい。
番組が選手をリスペクトしているように、記事にも番組へのリスペクトが感じられて、良い記事だった。
大好きな番組でした。
えー、終わっちゃうんだ。テレビ番組の再編、ここ数年加速してますね。まあ、芸能人もテレビ番組も枠は限られてるから新陳代謝しないとなのかな。
選手達も自慢のネタが披露できる場が無くなって、残念だろうね。:゚(;´∩`;)゚:。

選手に愛された2つの理由(3/3) - Jリーグ - Number Web - ナンバー
日本サッカーの良い時期悪い時期関わらず、ポジティブに報道を続けた素晴らしい番組。「でじっち」など数多ある名物企画は、オフシーズンの話題として、今後特番やインターネットなど、形を変えてでも続けて頂ければと思う。
やべっちFC終わってしまうのか、、、
本当残念だ
大好きな番組だったから心から残念です😭
色んな事情があるんだろうけどさ。企業ブランディング考えると失敗と思う…
メディアから称賛される番組は多くないですよね。
この記事、泣けるやん😭
選手に愛された2つの理由(Number Web)
「今回の番組終了の背景にあるのは、2020年で終了するAFC(アジアサッカー連盟)との契約を更新できなかったことが大きいのかもしれない」
/
うちの子供もジュニアの頃から 毎週楽しみに見させて頂き 色んな事を学び なんとかサッカー選手になれました。ありがとうございました。
理由はAFCとの放映権契約?残念すぎる。録画予約番組が一個減った。/
ほんとこれ。
毎週録画して見てた身としては、寂しい限りです。
MIPは前田有紀元アナウンサーでお願いします。圧倒的なキャラ勝ち。
正直毎回がっつり見てたわけじゃないよ。でも、さびしいなぁ。後釜でいいサッカー番組始まらないかなぁ…
やべっちFCが放送されている間に優勝出来て良かったと思います。
デジっちの行方が気になります。
利権、金、金、視聴率、金、、、
イヤになる。

大好きな番組だったのにな😢

選手に愛された2つの理由(Number Web)
選手に愛された2つの理由(3/3) - Jリーグ - Number Web - ナンバー
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR