TOP > スポーツ > 「あなたが受け取ったメッセージは何ですか?」22歳の女王・大坂なおみは米国でどう評価されているのか - 女子テニス - Number Web - ナンバー

「あなたが受け取ったメッセージは何ですか?」22歳の女王・大坂なおみは米国でどう評価されているのか - 女子テニス - Number Web - ナンバー

15コメント 2020-09-14 20:41 | Number Webキャッシュ

彼女のこれまでの言動と英語圏で報じられている大坂選手の活躍に関するニュースを振り返りながら、「私はアスリートである前に黒人女性です。」と語る彼女が、いかにして「テニス界の女王であり、アクティビストであり、22歳の女性である個人」として取り上げ...

ツイッターのコメント(15)

-テニス- Number Web - ナンバー

スポーツ選手が政治について…ってよく言うけどバスク人のためのバスク人によるバスクチーム「エウスカルテルエウスカディ」の立場は?
振る舞いもだけど試合もすごかった。リスペクトしかない!
「勝ち続けなければ犠牲者たちの名前を伝えられないというプレッシャーを試合へのモチベーションへと変化させ、自分の信じるもののために立ち上がることを恐れなかった大坂選手に、私は最大の敬意を表明したい」竹田ダニエル/ (•‿•)ノ
「あなたが受け取ったメッセージは何ですか?」22歳の女王・大坂なおみは米国でどう評価されているのか(4/4) -
尊敬しかない。
悪い方向でBLMが取り上げられることも多い中で、まっとうに自らの意見を主張できるのは素晴らしいこと。
こういう記事だってもっと増えても良いと思うんだよ!凄く良い記事😭😭😭
「特に自分が応援しているスポーツ選手は、その思想や言動も含めて応援したくなるものかもしれない。その心理状況を活用して、ブランドという一見無機質なものとスポーツ選手の結び目の延長線上に顧客を置くことで、より「人間的なストーリー」を描くことは可能だ。」
彼女は偉大な選手だな…

「あなたが受け取ったメッセージは何ですか?」22歳の女王・大坂なおみは米国でどう評価されているのか(4/4) -
BLM、差別反対大いに支持する。願わくば「訴える側も誇りと責任ある行動を!そして教育を!」を付け加えて是非破壊と略奪、暴力も完全否定して欲しい。
片言の日本語で話すキュートでおしゃれな女性像を展開する日本メディアは海外での彼女の報道をしっかり伝えるべき。今回が路線を正す最後のチャンスかもしれない。
-
素晴らしいですね。
アメリカという最高峰の舞台で、いろいろなものと戦いながらの、最高の結果。
22歳の女王・大坂なおみは米国でどう評価されているのか

「恥ずかしがり屋でいるのはもうやめる。本当に時間の無駄。 多くのアイデアを共有できたのに、色んな人と話せたのに、学べたこともたくさんあったのに!自分で自分にリミッターをかけているだけだった」
私も最大限の敬意を払います!
「現状や社会の課題を批判するだけでなく、自身が持つ影響力や社会的責任と向き合い、問題提起をしながら行動を起こすこと。大坂選手の言動は、スポーツ業界や他のスポーツ選手に大きな影響を与えただけではなく、世界中の視聴者にも人種差別について考えるきっかけを与えた」
ナンバーは大坂なおみをどのように評価しているのか?

そこが知りたい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR