巨人・増田大輝の投手起用は確信犯。原辰徳監督「いつも最初は笑われる」 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

58コメント 2020-08-07 12:01 Number Web

「いつも最初は批判されて笑われる。それでもいつの間にか、他のチームも同じようなことをやるようになるんだよ。我々の最大のミッションは勝つこと、優勝することだから、そのためには常識に囚われずにどんどん思い...

ツイッターのコメント(58)

批判される事では無い
ただこの記事のように「原監督は素晴らしい」とべた褒めする必要でもない

ただ鷲田とかいう【ジャイアンツNo. 1】という記事
「甲子園で投げられたことが凄く嬉しいですね」これがすべて
非常識的な言動は叩かれる。やるの?やらないの?と言ったらやるでしょって。自分の決断・考え・信念を持って何かをやるというのはそういうこと。人の意見は聞く。けど最終決定は自分でするものだ。だからその人の行動を否定するようなことは言ってはいけない。
興味深い。革新はいつも最初は笑われる。 / Web|選りすぐりの総合スポーツコラム)
原辰徳。
巨人ファンじゃないけど、いつも勝負所でガッツリ、監督の責任でリスクテイクする原辰徳の采配、最高だ。
戦術としては有りでしょうけど、故障は心配。
カンセコみたいに投げて肘痛めてTJとか最悪。
巨人・増田大輝の投手起用は確信犯。原辰徳監督「いつも最初は笑われる」(4/4) -

数年後には日本球界でも当たり前のことになっているよ。初めてやったのが巨人の名将原辰徳というのに意味がある。
巨人・増田大輝の投手起用は確信犯。原辰徳監督「いつも最初は笑われる」(4/4) -
巨人も原も嫌いやけど、やっぱり強い理由がわかるわ。阪神には絶対できないやり方。次の勝ちに繋げるために最善の方法やと思う。
「いつも最初は批判されて笑われる。それでもいつの間にか、他のチームも同じようなことをやるようになるんだよ。我々の最大のミッションは勝つこと、優勝することだから、そのためには常識に囚われずにどんどん思い切ったことをやっていくよ」

やっぱ原辰徳すげえわ
 
PR
PR