TOP > スポーツ > 巨人・増田大輝の投手起用は確信犯。原辰徳監督「いつも最初は笑われる」 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

巨人・増田大輝の投手起用は確信犯。原辰徳監督「いつも最初は笑われる」 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

58コメント 2020-08-07 12:01 | Number Webキャッシュ

「いつも最初は批判されて笑われる。それでもいつの間にか、他のチームも同じようなことをやるようになるんだよ。我々の最大のミッションは勝つこと、優勝することだから、そのためには常識に囚われずにどんどん思い切ったことをやっていくよ」...

ツイッターのコメント(58)

批判される事では無い
ただこの記事のように「原監督は素晴らしい」とべた褒めする必要でもない

ただ鷲田とかいう【ジャイアンツNo. 1】という記事
「甲子園で投げられたことが凄く嬉しいですね」これがすべて
非常識的な言動は叩かれる。やるの?やらないの?と言ったらやるでしょって。自分の決断・考え・信念を持って何かをやるというのはそういうこと。人の意見は聞く。けど最終決定は自分でするものだ。だからその人の行動を否定するようなことは言ってはいけない。
興味深い。革新はいつも最初は笑われる。 / Web|選りすぐりの総合スポーツコラム)
原辰徳。
巨人ファンじゃないけど、いつも勝負所でガッツリ、監督の責任でリスクテイクする原辰徳の采配、最高だ。
戦術としては有りでしょうけど、故障は心配。
カンセコみたいに投げて肘痛めてTJとか最悪。
巨人・増田大輝の投手起用は確信犯。原辰徳監督「いつも最初は笑われる」(4/4) -

数年後には日本球界でも当たり前のことになっているよ。初めてやったのが巨人の名将原辰徳というのに意味がある。
巨人・増田大輝の投手起用は確信犯。原辰徳監督「いつも最初は笑われる」(4/4) -
巨人も原も嫌いやけど、やっぱり強い理由がわかるわ。阪神には絶対できないやり方。次の勝ちに繋げるために最善の方法やと思う。
「いつも最初は批判されて笑われる。それでもいつの間にか、他のチームも同じようなことをやるようになるんだよ。我々の最大のミッションは勝つこと、優勝することだから、そのためには常識に囚われずにどんどん思い切ったことをやっていくよ」

やっぱ原辰徳すげえわ
素晴らしい一手だと思う。
マーリンズでイチローがピッチャーやったときはめちゃくちゃ盛り上がってたくせに、今回だと叩くの矛盾しすぎてる。
>「いつも最初は批判されて笑われる。それでもいつの間にか、他のチームも同じようなことをやるようになるんだよ。我々の最大のミッションは勝つこと、優勝することだから、そのためには常識に囚われずにどんどん思い切ったことをやっていくよ」

んーなんだろ
あそこで堀岡続投させて潰す可能性やらまだ3試合残ってるのに無理に接戦起用のピッチャー使うのが理にかなってるかって言ったらそれは違うのは分かるしそれなら批判覚悟で野手に投げさせるってのは納得出来るしいいと思う

ただ原がそれをやると否定したくなる
かなり以前から準備していた上での起用だったのか。そこまで考えている原監督すごい。巨人が勝っている状況であれだったら失礼だけど、今回の采配はありだな。
論争ネタで巨人側を擁護してたら、たいてい鷲田康さん。雰囲気作るのが上手です。
原監督「いつも最初は批判されて笑われる。それでもいつの間にか、他チームも同じようなことをやるようになるんだよ。我々の最大のミッションは優勝する事だから常識に囚われずにどんどん思い切ったことをやっていくよ」
批判を気にしていたら新しい事には絶対に踏み込めない
仕事も同じだと思う

勝つ組織を作っていく上で最大の障害は固定観念。こういうときにはこういうものだと決めつけるのではなく、もっと柔軟に大胆にあらゆる局面に対処していくこと。そういう旧来の常識に囚われない、幅広い思考が大事だと思う
原辰徳って人は俺が思ってる以上にとんでもない監督なのかもしれないわ。
アンチ巨人だけど、こういうのはアリだと思う。しかも、ちゃんと抑えちゃってるんだから大アリ。
仮に増田が甲子園の優勝投手だったら
負け試合に元投手が投げたよく抑えた程度の話題にしかならなかった
選手は駒
歩も進めばと金になって働ける
進化するには、固定概念は最大の敵。

大変勉強になりますな。
「増田さんにめっちゃ似たピッチャーが出てきた」って5秒くらい本人と気づかなかった私…
まさに
「野手はマウンドに立たない」という固定観念だ…勉強になります
個人、チームの双方が増田が怪我をするリスクを分かった上でやったことなら何ら問題ないかな。
でも、賢い選手なら辞退するんじゃないかなぁ…。だって、チームにとって怪我やアクシデントがあっても問題ない選手ってことでしょ🤣
野手の投手起用を批判してる人がいるのがビックリw
プロ野球OBたちはメジャー見てないのかな

さすが原監督だなー
良い記事でした。
やっぱり鷲田康さんの記事はええな
トレンディの代打三ツ間も確信犯?
いまでも笑われてるけど。
うん。そうだよね。これは色んなケースを想定して、準備をしてた賜物だと思う。そして、それは組織のリーダーとして、必要な要素。—
やられた方はどう思うか?にはなるが、その温度差は最早どーでも良いのかも知れんね。
間違いなく、名采配だと思います!!
原監督は、本当に名監督になったと思う。これはいつか歴史が証明してくれる。
物議を醸している、野手の増田大輝内野手の投手器用。DAZNが配信したジャイアンツドキュメンタリーでの、原監督のインタビューを見ていた限りでは、原監督なら、やりそうな打ち手だと捉えられたな。
逆だと思う。イチローのはショー的な起用だからノムさんは嫌がっただけで、公式戦で作戦上必要なことについては別だと思うし思慮分別のある人だけどね。
良いと思う
違う意味で二刀流
固定観念に囚われないのは大事なことやね
今「迄」の常識は「今」の非常識になり得る一例
見たよ。
あんな楽しそうに投げて、しかも力を抜いて投げて、ツーアウトを取ったら次も投げて下さい。と言いたくなるね。
原辰徳❗️
素晴らしい監督。
その他の監督は出来んだろうな。
これ、いい記事!

さぁ、今日も宜しく頼みますよ!

巨人軍!
育成ルーキーイヤーにジャイアンツ球場で偶然見た時から増田大輝選手に注目していたことを自慢してもいいですか⁇いいですよね。
日本プロ野球もこれから今回の様なケースが増えるかもしれない。
「批判は大いに結構。しかし批判を気にしていたら、新しいことには絶対に踏み込めない。」
本当にその通りですね。
原監督「目的は優勝、常識にとらわれずやっていく」
これ仕事においても大事だけど中々出来ないもんだよね
コロナ禍で過密日程なので選手の疲労等を考えれば英断だったのではないでしょうか。伝統とかよりその時代の流れに沿った対応がベストだと考えます‼️
それにしても増田投手はアリです😊
これを批判するなら申告敬遠はもっと避難されるべきじゃないかな?
パスボールや打たれる可能性を全く無視したルールだからね。。
デストラーデ登板は知らんかったわ
原さん有能だわ
>勝つ組織を作っていく上で最大の障害は固定観念。こういうときにはこういうものだと決めつけるのではなく、もっと柔軟に大胆にあらゆる局面に対処していくこと。そういう旧来の常識に囚われない、幅広い思考が大事だと思う

まさにこの考えが大切なんだと思います。
メジャーでは当たり前のことなのにこんなに話題になるの。ちょっとアホくさいなぁ笑/
今年は特に日程も厳しいし、大敗してる状況で中継ぎを疲弊させたくないってこと考えたら個人的には全然アリ。
打たれてるピッチャーをそのまま引っ張ったら更に試合壊れるかもやし…
まあ結果的に成功しているからね。賭けゴルファーさんの奇策は「結果的に成功」させる場合が多いのが、ミスターとは正反対なんだよなw
これも全員野球だ。
原監督🆗ですよ。
かっこいいやん!
普通は羨むとこ!
多くのプロ野球ファンは原辰徳を笑っているのではない。
ファンに捨て試合を見せたことに呆れているのだ。
政治家にも原監督のような「覚悟」欲しいなー。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR