TOP > スポーツ > ベイスターズ柴田竜拓の打球が違う。筒香と重なる最高の準備と「継続」。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

ベイスターズ柴田竜拓の打球が違う。筒香と重なる最高の準備と「継続」。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

20コメント 2020-08-02 11:56 | Number Webキャッシュ

あきらかに昨年とは体つきが違う。とくに感じるのはユニフォーム姿ではなく練習中にTシャツになったときだ。四肢がしっかりとし、厚みとキレが見て取れる。立ち姿や動く様子にバランスや体幹を感じられるのだ。...

ツイッターのコメント(20)

遂にこういう記事が出てきたか。小さな筒香、佐野選手に次ぐ、小さな佐野、柴田選手のレギュラー獲りは目前。彼は大和選手に代わる存在なるよ。
体を操るとか、もろに筒香がいいそうなことだよなあ。やっぱりだけど、影響でかいんだね。
今日は結果出なかったけど、当たりは良かった‼️
来週もよろしく👍
柴犬くん去年の10月くらいから変わったね!!
マット運動:操作性を高める、いかに自分の体を思うよう(理想と現実の差を少なくする)に動かせるか。

継続は力なり:努力は孤独。いかに自分と向き合い積み重ねることができるか。
ベイスターズ柴田竜拓の打球が違う。
筒香と重なる最高の準備と「継続」。

自粛期間
> どうすれば自分の体を思ったように扱うことができるようになるのか。そういった作業をする毎日でした。ちょっと体が重いかなと感じたので、開幕前に体重を少し落としたんです」
柴田君の打球の勢いや、打撃に関しては誰が見ても明らかに去年とは違う。
守備は見ていて安心感があるがもう少し打ってくれたらな〜と思ってた昨年と
違って今年は代打じゃなくても打ってくれるだろうと思える😌😌

ベイスターズ柴田竜拓の打球が違う
今年は鋭い打球がライトのほうに飛ぶよね
今日も見たい!
これ本当に大事だと思う→「ブリッジや逆立ち、前転や後転など、自分の体を使い切るための運動で、それをやることで体の感覚を高める」
<あえて茨の道を歩む――自分の想いを結実させることを目指し、柴田は今日も自身の体と心をコントロールするため最高の準備をする。

いや推しかっこよすぎん?🥺
>あきらかに昨年とは体つきが違う。とくに感じるのはユニフォーム姿ではなく練習中にTシャツになったときだ。四肢がしっかりとし、厚みとキレが見て取れる。
「えっ、そう言われることがあるので、自分でもびっくりなんですよ」

成犬に…🐶
ベイスターズ柴田竜拓の打球が違う。筒香と重なる最高の準備と「継続」


あきらかに昨年と体つきが違う。四肢がしっかりとし、厚みとキレが見て取れる。立ち姿や動く様子にバランスや体幹を感じられるのだ。「えっ、そう言われることがあるので、自分でもびっくりなんですよ」
ていうことなんですな、やはり👍✨

#柴田竜拓 #baystars
守備は相変わらずいい
打撃がいい状態のままキープしないと
ベイスターズ柴田竜拓の打球が違う。筒香と重なる最高の準備と「継続」。( Web)
成長を感じる柴田選手の原稿です。ハイレベルな二遊間争い。本人は「まだゲーム途中から入るのは難しさを感じますね」と語っているので、ぜひスタメンで、と思うものの、そこは悩ましい問題。突き抜けて欲しい。
「柴田はこの2~3年間、ウェイトトレーニングをやっていない。野球に必要な筋力は、基本的に野球でつける」

筒香もウェイトはやめたはず。似てる。
結果が出てるのに、あんまり感覚がよくないっていうのがびっくり…😳人間性とか含めてもうほんとにすき、、
体の感覚を高めることと自分を客観的に見ることか…
以上
 

いま話題のニュース

PR